F カテゴリ│個人間融資の始まりの記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

なぜ金を貸したのか

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





今でも個人間融資掲示板はありますが、個人という名前の闇金以外に本当に個人間融資をしている人っているのでしょうか。
#個人間融資。#個人融資のツイッターで検索すると個人融資の○○と何人かヒットしますが、掲示板やツイッターで融資をしますと書き込んでいる時点で、それが生業ですので何を言ってもそれは闇金でしょうね。
まあ、ツイッターのアカウントは直ぐに凍結されてしまいますが・・・・・・・・・・・。
水商売や風俗などで稼いでる人を中心に、融資をしているようですが。個人で金を貸している場合、生業の方でも逃げ道はたくさんありますからね。
借用書を書かせるにしても、書き方しだいでいくらでも誤魔化せますしね。
一体どのくらいの利息なのか?リスクを考えると、それなりの金利は取っているでしょうね。参考の為に一度ツイッターの#個人間融資の○○にダイレクトに聞いてみようかと思っています。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


話が少しヤミ金にそれましたけど、群馬県のS田ですが沼田にいる?
今月、返済は出来るのか?と問ただすと、今月はどんな事してでも三万とお借りした分は用意しますので、待っててください。
今は彼女の妹の所にお世話になってます。
借用書もこちらから、○○さんの所に郵送しますのでもう少し待っててください。
本当かどうかはわかりませんが、暫く前橋には帰らないのでこちらの住所を郵送するときに、書いておきます。
いまでしたら、スマホのGPS 機能で位置も確認すること出来ますが、当時はまだスマホではなくガラケーしか有りませんでしたので、そこまで出来ませんでした。
その数日後、S田から郵便物が送られてきました。中を確認すると、借用書ではなく新聞の折り込みチラシ?
何で??チラシ?
慌てて、S 田に電話してみましたがお客様の都合により、ご利用できません。のメッセージが!




匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。

個人間融資掲示板で貸してみた

匿名で融資相談が出来ます。


以前ブログにも書いた、個人間融資掲示板の管理人からメールが来ました。

「○○さん、金銭的に余裕があれば、うちの個人融資掲示板の会員制の方で個人融資をしてみませんか?

個人融資するにしても、借主の選定、利息や元金の回収は私が全て仲介します。○○さんに一切負担はかかりませんし、小遣

い稼ぎにはなると思いますよ」

要は管理人が元金の回収から、利息の回収まで仲介するってこと?でした。

今でしたら断っていたし、違法だって理解してるので話に乗ることはありませんでしたけど、当時は無知でしたので。

自分が多重債務者で借金だらけの立場を忘れて、考えておきます。と返事をしてしまいました。

以前、S田の事とか相談に乗ってもらったし、一度はAさんの奥さんにお金を借りようとしたし・・・・・・・・まあ信用は出来るか?

と簡単に考えてしまいました。個人融資をしたとしても、元金の回収はAさんが保証してくれるようなこと言っていたし・・・・。

先ずは、高額融資をしなければなんとかなるか・・・・・と安易に考えて。

その数日後、Aさんからメールが来ました。

「私の地元の人間で、自営業で商売をしているのですが一時的に資金ショートして、借りたいと話が来ているのですが?

金額は3万円なのですが?どうでしょうか?」

まあ、そのくらいの金額だったら・・・・・・・来月には返済してくれるようだし。Aさんに返事をしてしまいました。

後日、Aさんの口座に3万を振込をしてしまいました。

後日、お礼のメールと借主の名前・住所・連絡先が記載されてるメールがAさんから来ました。

あーーーーこれなら何かトラブルがあっても、直接借主に連絡は取れるし安心だな・・・・・・・・・・・・・・・・と思い込んでしまいました。

謝礼の利息は10%程度だそうです。まあ、自分が動かなくて未回収の心配もないのだからいいか・・・・

違法だとは後で理解したのですけどね。

そんな感じでまた新しい個人間融資をスタートさせてしまいいたのです。

ですがこれがキッカケで、今でも付き合いがあるあの人に出会っていきます。





にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。

消費者金融や個人間融資掲示板、個人融資、金融ブラック、債務整理、自己破産、個人再生、延滞、
おまとめローン、闇金融、ヤミ金ジャンプ、支払い周期、JICC、CIC、全銀協、申込ブラック、即日融資、街金、2ちゃんねる借金板、キャッシング、保証人、柔軟審査、先振り詐欺、保証金詐欺 申込ブラック

個人融資した鹿児島の債務者

匿名で融資相談が出来ます。


個人融資掲示板で知り合い、個人融資をした鹿児島県のM美の話の続きです。
しばらく経ってから、貸していたお金を少し返済してもらおうと思い連絡をとってみました。
今月の給料日に全額は無理だけど、「1万程なら返済できます。パートの給料では一度に返済できないので」

私も多重債務者で借金に追われていたので、その頃知り合いに頼んで休日や夜間アルバイトをするようにしていました。
そんな事からM美に「今のパートのほかに、ダブルワークをしたら?」と言った覚えがあります。
収入を増やさない限り、借金は減っていかないし。私が貸しているお金も、いつ返済されるのか分からなかったので。

その返事が「今のパートも、休みが週一日しかないし立ち仕事で毎日クタクタになってしまうし。休みの日は彼氏が来てるから」
そうか・・・・・・・・・・・・・当時の私はお金を貸した相手に、甘かったのでそれ以上は何も言いませんでした。
今でしたら「ダブルワークでもトリプルワークでもして、それで返済しろ」の言葉くらいは言えるのでうけどね。
私も含め、多重債務になった人の共通点は「返済できるだろう」と甘い考えで、借金を増やしていく人がほとんどだと思います。
最悪は自己破産、債務整理の道を歩んでいくと思います。

ただ、このM美は自己破産や債務整理という考えはなく、消費者金融から請求が来ても払えないからシカトする。と言う強者でしたけど。
話がそれましたけど、M美の給料日の日が来ました。
メールで私の口座番号を伝えて、1万で良いので返済をしてくれと連絡だけしておきました。

翌日でしたが、確かにM美から入金がありました。その時少し安心した感覚がわき、時間がかかるけどM美は返済してくれるだろうと安易に考えていました。












にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

これまでの登場人物

匿名で融資相談が出来ます。


ブログを書いていますが、当時の登場人物について記憶が曖昧になっていますので少し整理をしたいと思います。
これまでに登場した人物。


S田 個人間融資掲示板を通じて知り合った、先振り詐○師 

S原 個人間融資掲示板がきっかけで、個人融資をした初めての人物。住居地域は北海道

M美 S田の被害者でもあり、最終的には個人融資をしてしまった人物。住居地域は九州

H井 S田の被害者。個人融資の相談を受けるが、融資はしなかった。 住居地四国


7さん 個人間融資掲示板で知り合った、知識豊富な個人貸主。

H田さん S原の貸主でもあり、個人間融資掲示板で出会った貸主。

Aさん 個人間融資掲示板の管理人であった人物。

佐藤 闇金

小島 闇金

ここまでが今まで、ブログに書いてきた登場人物です。
闇金の佐藤と小島以外は、これから長い人で3年ほど携わって行きました。
数年、個人間融資掲示板でやりとりをしていましたが[金の切れ目が縁の切れ目]
で現在は、誰ひとり誰がどこで何をしているのかもわかりません。所詮ネットの金融掲示板で関わった人なので、借主だった人とは返済が終わった時点で出来るだけ着信拒否にしたり、当時使用していた携帯は解約して連絡をたってきました。
まだここには登場していませんが、唯一現在も時折連絡をしている方がいます。
その方にはお世話になったので、現在も続いています。また、ブログには書こうと思います。

個人間融資をして得るものは何もありませんでした。嫌な思いの方が多かった気がしますし、なぜ自分の身を削ってお金を貸してしまったのか良くわかりません。
ただ、学んだことはお金は人格を変える、という事と。お金のためなら、平気で嘘をつき人を騙す人間がいるという事。

ただ人の話を聞いて、その人の本質を少し見抜けるようにはなりましたし、頭から人を信用してバカを見る事が少なくなりました。

定期的なアルバイトはないらしく、ジャガイモもの収穫時期に芋掘りのアルバイトが出たり、S原の居住区から離れた土地でホタテの養殖のアルバイトが時たま有るだけで、生活をしてるって少し信じられませんが。

それから暫くはS原から連絡は来てませんでしたが、ある日突然携帯に見知らぬ番号から電話がきました。
市外局番は北海道です、出てみるとS原からでした。
⚪⚪さん、どうしても8000円貸してください。また、個人融資で追加のお願いでした。
内容は覚えて居ませんが途中で、どこから掛けてきてるんだ?と聞くと、公民館の公衆電話からと言ってました。ブーと言って電話が切れました。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

初めて個人融資したS原は

匿名で融資相談が出来ます。


個人融資の掲示板で知り合って、借主から貸主になった北海道のS原の話に戻ります。
7さんのアドバイスもあり、まずはH田さんから教わったS原の住所の裏付けをしてみることにしました。
手始めにネットでその住所を検索してみました。最近ではグーグルアースやグーグルマップを使えばある程度特定はできますが、当時はまだそこまで出来ませんでした。
まずは、S原の住んでいる地域の住宅地図を入手しました。町営住宅で間違いはありませんでしたが、地図上に苗字は記載されていません。ちょうどその頃S原は、携帯料金の未納で電話も繋がらない状態で、時折公衆電話から私の携帯に現状報告をさせるようにはしていました。ただ、電話をかけてくる小銭を工面するのも大変な状況と聞いていました。
そんな話を聞いてましたが、数十円や数百円が手元にないって・・・・・・・・・・・・・・・・・・??でも当時はその言葉を信用していましたし、まだ電話をしてくるだけまともだなと思ってもいました。

幾つかS原に聞いたことがありました。「ご飯とか食べてるのか?」
S原は「春になれば山菜や食べれる植物を採ってきたり、近所の方からの貰い物でしのいでいます」
えーーーーーーーーーーーーーーーー、て感じでした。私も借金まみれの身ではありましたが、毎日の食事は最低限取れていましたし、ライフラインだけは止まらないように何とかしていましたので、大変だなと少しS原に同情をしていました。でも、両親も同居しているはずだし聞いた話では両親は二人とも病気を患っているが病院も金銭的に苦しいので、治療らしいことはしてやれていないと聞いていました。個人融資のH田さんから借り入れたお金の使い道は、両親の病院代とライフラインが止まってしまったのでその支払いで個人融資サイトを通じて借りたと聞いていました。
話がそれましたが、入手した住宅地図を見ているとS原の隣のお宅は苗字が記載されていました。これは?7さんから聞いていたやり方を実行できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー