F カテゴリ│個人間融資掲示板の記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人間融資の罠

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





このブログを書き始めて、すでに150記事を超えました。自己満足の世界で、ブログを書いていますので読まれてる方も「こいつ何を書きたいの?」
と思っているかもしれませんけど、書いている本人が何を書いているのか、良くわからなくなっています。
ここから個人間融資で、最終的に私が大失敗した事をしたことを少し書きたいと思います。

個人間融資と言うか、少し複雑な貸し借りになります。
きっかけは確か、人を介して接触したかと思います。仮にBさんとします。
この方は、もともとは借主の立場だった人です。
人の仲介で、初めてその方を紹介された時は借主としてではありませんでした。

個人間融資の仲介のような感じですが、融資を対象にしていたのは基本的に生活困窮者やシングルマザーが中心で、少額融資を基本にしていました。
法的にはアウトですが、その活動に賛同して融資をするようになりました。

やり方としては、個人間融資の金融相談室の管理人がしていた方法に似ていました。
そのBさんが、まずは基本的に融資を希望する人を審査していたようです。基本は対面で面接をして、融資の対象になるかそのBさんが面接をします。
融資対象者は、その方の県内または近隣で直接会える範囲の人が対象でした。このBさんも元を辿ると、個人間融資の掲示板を運営していた人です。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


はじめてこのBさんを通じて、個人融資をしたときには確か3万円だったと思います。
融資をするまでに、このBさんがう融資希望者の自宅に訪問して、面接の様なことをして必要最低限の金額の落としどころを見つけて、最終的に私のところに金額を伝えて私が納得したらBさんに入金してそれを、面談した人に貸し付けをする仕組みです。
Aさんがやっていた方法と似ていましたが、私は単純ですのでその数万で人生が立て直せるなら、投資をしてもいいと思ってBさんの話に乗ってしまったのです。
Bさんは貸主のところに訪問する、交通費や諸費用は自腹を切って利益を得ないと言っていましたので、その言葉に何か響くものを感じてBさんの話に乗ることにしました。

基本的にBさんは無償で、出資者の私に対しても利息やリターンは一切有りませんでした。
一言だけ言った覚えは有ります「完済して余裕ができた時に、地元のうまいものか地酒をを送ってください」と・
ここから私にとって地獄の始まりでした。

話は変わりますが、Twitterの#個人間融資で個人間融資とうたってる人たちは、良い事をつぶやいていますが所詮闇金です。
私のところに情報が入ってきますが、動物の個人融資は追い込みが尋常じゃないようですので気を付けてください。
元を正せば、大本は一緒です。女性がつぶやいているアカウントは週倍の利息のようです。
用は闇金です。借りる借りないは、ご本人にお任せしますが借りないに越したことは有りません。


匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







個人間融資の貸主

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板の、パトロンブラザーズのサイトが、クローズしてますね。
個人間融資掲示板の中では、古参で運営は十年は超えてるサイトですが、これで何回目のクローズになるんでしょうか?

サイバーポリスに目をつけられていたのか、サイト上で騙された人がサイバーポリスにチクッたのか不明ですが、最近のパトロンはサイトロックされても支障がないくそサイトなので問題ないかと思います。
サイトの構成とか、デザインのスキルは相当高いと思いますが・・・・・・・まあ、またすぐにサイトは復活するでしょう。

話が変わりますが、個人間融資掲示板で私がこの人凄いな?と感心した貸主さんが一人いました。

私がまだ、個人間融資掲示板で貸主になる前から、パンダ金融やくじら金融で貸主をしていた人です。
掲示板上で、借主がお金を借りたいとスレを挙げても、全員にコメントするわけではないのですがその借主が本当に困窮して、他に方法がないのか?お金を借りる以外の方法を提案したり。
最終的に方法がないと、その方が必要最低限の金額を融資するなど、人を見抜く目を持っていましたし知識を持ち合わせた方でした。
借主を上から目線で見ているわけでもなく、同一目線でできるだけお金を借りて凌ぐのではなく、最善の方法を見つけてそれがダメだった場合、その方が個人融資するような方法を何度か目にしました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


もう、時間も経っているのでハンドルネームを言っても問題はないかと思いますので、七紙さんと書かせてもらいますが融資を検討しながら、的確な判断をしていましたので私もその方の融資方法を参考にした覚えが有ります。

この方は、実際に個人間融資をしていましたし最近のツイッターの個人間融資の動物や、個人間融資の名前を利用した闇金とは天と地の差がある人間味のある、本来の個人間融資だと感じました。

最近のTwitterの#個人間融資、#個人融資は単なるアウトローの金貸しか、違法な闇金しか居ませんがww
個人間融資でお客さんと言ってる時点で「自分は闇金ですよ」と言ってるようなものですから。

最近は見かけませんが、#個人間融資でヤマザキと言う方がいましたが、この方も利益を上げるために個人間融資をしていたかと思いますが、なんとなくこの七紙さんと少しだけダブルものを感じた貸主さんかと思います。

七紙さんとヤマザキさんの、本質は違いますが少しだけダブります。個人間融資のヤマザキさんとは話したことも、接触したこともありませんがブログを読んだときに、利息と言う対価はとっていますが少しだけ人間味を感じました。

Twitterの動物や毎日融資に忙しくて、ご飯がこんな時間になりました~や現在融資に向かっています!(イチイチ報告いらんよ)
とか思っちゃいます。ソフトなイメージを作るつぶやきは気持ち悪く、逆に堂々と闇金だけど利息は安くしますよ!とつぶやいたほうが潔いかと思います。

ずいぶんと話がそれましたが、七紙さんは数十人に個人融資をしたと思いますが、未回収になったことは無いかと思います。
延滞されたことや、返済の約束を伸ばされたことは有るかと思いますが、最終的に未回収は無いと思います。

その理由は、借主と対等な立場で接して身を切る対応をすれば、借りた人も罪悪感やこの人に迷惑をかけてはいけないと感じるからかと思います。

少しお酒が廻ったので、支離滅裂なブログになりましたけど・・・・・・・。

あっ、今朝Jアラートがなったのと同時に、ドル円のポジがロスカットされましたwww

北朝鮮のミサイルや核実験で、2回痛い目に合いましたが今日は運も最終的にプラスで終えることが出来ました。

おやすみなさい。ドル円の新規ポジションは、持ち越します。朝起きたら115円になってますように(笑)

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





個人間融資で嬉しいことが

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





少し、嬉しいことが有りました。
このブログにも登場した、個人間融資をした福岡県のSさんがブログを目にしたようで、ツイッターからコメントを貰いました。
個人間融資掲示板や他の貸主さんからの紹介で、個人融資を何度かしましたが数年たって「元気に暮らしています。その節は大変お世話になりました」とコメントを貰えると、いろいろと苦労や嫌な思いをしましたがネットの個人間融資掲示板で「無理をしてでも個人間融資をして良かった」
と思えました。

数万円のお金や、時には数十万の個人融資になったこともありますが、一時的にでもその借主さんの役に立てたのかな?その時に貸した数万円のお金がきっかけでその人の、人生に少しでも手助けになり再起が出来たのかと思えるる気持ちになりました。

福岡県のSさんからそんなコメントを貰えるなんて、思ってもいませんでした。

深い話はしていませんが「現在も生活は大変ですが、何とかやっています。」と返事をもらい本当に嬉しかったです。

逆にSさんは、こんなつまらないブログを読んでコメント貰えて、有難うと言いたいです。
大変かもしれませんが、新しい家族が出来たようですしSさんなら、きっと楽しい家庭を築けますよ。
諦めずに頑張ってください、いつかその苦労が笑い話に出来る時が来ます。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


少し個人間融資の話題から離れますが、お金に関して少し話をしたいと思います。

正直、私はお金に関してルーズです。そしてお金に関して執着心が全くありません。
現在も負債を抱えていますが、食べる事に困るほど困っていません。貯金をするという考えもあまり持っていません。

私の年代ですと、持ち家が有り貯金もそれなりに持っている方が半数以上を占めています。
まあ、それが当たり前かと思いますが私はその真逆です。資産は負の資産なら所持していますww

まあ、子供を持てなかったので先行きを考える?ってほとんどしたことが有りませんでした。
正直、それでは困るのですが不思議と生活には困りません。あるに越したことは無いのですが、墓場までお金を持っては行けませんしね。

こんな私ですが、自分の納骨できる場所だけは確保してあります。まあ、管理をしてくれる人がいればの話ですけど。
お金がない時は有りましたし、闇金地獄も味わいました。その反面、お金を持っていた時は正直貯金額600万以上あったときもあります。お金に余裕があると、気持ちにも余裕が出ますし不思議とお金があると、黙っていてもお金が増えていきます。

お金は有るところに集まります、不思議ですね。金持ちはもっと金持ちになっていきます。その人の運もありますが、不思議ですね。
まあ、そのお金を何に有効に使うか?ってことが一番大切な事かな?とも思います。
なにを書いてるか良くわからなくなってきましたが、人それぞれお金を得るチャンスは転がっています。そのチャンスを如何にモノにするか?それはその人の感性や意識だと思います。

チャンスは意外なところに転がっていますので、皆さんも数少ないチャンスを逃さないでください。
少し酔ったので、このくらいにしておきます。

ドル円が115円になりますように!!今回はストロングホールドします。115円になったら決済して、マカオでも行ってきます。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。



個人融資したYさん

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板で、鹿児島県のYさんとメールのやり取りをしたあと、個人融資をすることになり念の為に免許証の写メを送ってもらいました。
個人融資掲示板で融資をしようかな?と思いメールのやりとりの段階になり
「では個人情報を確認したいので免許証とか保険証の写真を送ってもらえますか?」
とお願いすると、借主さんから「免許証など個人情報を送っても大丈夫ですか」
と聞かれることがありますが、お金を借りるってことを理解していない方がいらっしゃいます。

消費者金融や銀行で借りる時に、身分証明書は提示しますよね?
時折こちらが驚くような事を言う、借主さんがいますが一般常識が少し欠けているのでしょう。
そんな方に遭遇した時には、トラブルになるのは目に見えていますのでお断りしていました。

正直に言いますと「あなたの個人情報なんて、クソの役にも立ちません!!」
と言いたいのですが、我慢してフェードアウトしました。そう言った方に限って、非常識な事を言っていた覚えがあります。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


話を戻しますが、鹿児島のYさんはそんな事もなくやり取りは非常にスムーズでした。
免許証の写メを送ってもらい、勤務先の連絡先だけ聞いてあとは振込先の銀行口座だけ聞いて電話を切りました。

金額も少額でしたし、借入の期間も短かったので借用書の取り交わしも正直面倒でしたので、借用書の代わりにメールで金額と日付と名前だけ書いてもらうようにして終わりました。
ちょうど楽天銀行の口座に数万の残金があったので、Yさんの口座にその場で振込を済ませて今回は終了です。

Yさんからの返済の期日は10日後の給料日で、金額も金額でしたので利息は振込手数料だけももらう約束でした。
その後Yさんから公共料金の支払い明細と、食料品を買ったレシートまで写メで送ってくださいました。

その10日後、何の問題もなくYさんから返済が無事にあり、こんなスムーズな個人融資は初めてでした。
北海道のS原、鹿児島のM美とは大違いです。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。



個人融資掲示板のくじら金融で

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板のくじら金融で、鹿児島県のYさんに個人融資をすることを前提で掲示板上でのやり取りを進めました。
くじら金融の場合は、パトロンブラザーズやレンタルキャッシュ、個人間融資ドットコムなどのシステムと違い、借主がお金を借りたいと掲示板にスレを挙げると、貸しても良いと思う個人融資の貸主が借主に対して質疑をしたり、質問をするシステムになっていました。

個人融資に至るには、それなりの時間と労力もかかりましたので借りパクや、詐欺師の類は少なかったです。
くじら金融には、個人融資を職業にしている貸主は少なくほぼいなかったと思います。

他にも個人間融資の掲示板は多くありましたが、そんな理由から私もくじら金融にちょくちょく顔を出すようになっていきました。

現在のパトロンブラザーズやレンタルキャッシュ、個人間融資ドットコム等は個人貸主もいるとは思いますが、それ以上に闇金や詐欺師がメインに、個人情報を収集したり隙あらば騙そうとする輩がはびこっている掲示板になっていると思います。

たとえくじら金融で貸し借りをしたとしても、回収に関しては自己責任ですので個人融資をするにもそれなりに慎重にはなります。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 

掲示板上で鹿児島県のYさんに、何点か質問をしていきました。
借りたいとしていた金額は一万円で、返済は給料日で返済可能とのことでした。
Yさんには小さい子供がおり、ライフラインの供給が止まるのは避けたく、数日の食費さえまかなえれば良いので最低限の金額をお借りたい。とその辺も貸しても良いかな?と感じた理由でもありました。

融資掲示板で5回ほど質問をしたかと思いますが、あくまで掲示板上ですので時間と労力もかかります。
そのやり取りを見ていて、他の個人融資掲示板でスレを上げたりしている人物に対しては、くじら金融の貸主や第三者が注意や情報を提供してくれましたので、安心して個人融資を行える理由でした。

鹿児島県のYさんに個人融資をすることを前提に、そこから先は個人的なやり取りになります。
先ずはメールでやり取りをし、ある程度の突っ込んだ内容をお聞きします。

そこで矛盾が無ければ、在籍確認や身分証の確認となります。
鹿児島県のYさんに関しては、少額だったのもありましたが受け答えや、人間性に問題が無かったので在籍確認まではしなかったお思います。
他の考えの甘い、借主ですと必要以上の金額を借りようとしたりするのですが、このYさんはそれが有りませんでした。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。




スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー