F カテゴリ│個人間融資で出会った群馬県のS田の記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

群馬県のS田が

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板で、詐取されてた挙句結局音信不通になっていた、S田からの電話でした。

「覚えていますか?お願いがあります」
と電話でした。

正直忘れかけていたのに、最悪な相手からの電話でした。普通だったら、電話できないと思うのですが流石S田です。

半分呆れて電話の相手を少しします・・・・
「私との約束を結局守れないまま、音信不通でよく電話できたな?」

S田は「返済しようとしたのですが、約束を守れなくてすみませんでした。色々とあったので」

そんな事はどうでも良かったのですが、何で今更電話で何の用だ?と訪ねてみると・・・・・
「働いて、お借りしたお金と騙したお金を返そうとして、大阪の方に来たのですがタコ部屋に入れられてしまいました」

「山中の工事現場で働かされて、半分監禁状態でようやく逃げ出して来たのですが・・・・・」

どこかのサスペンスドラマみたいな話でしたので、思わず笑ってしまいました。

で、大阪から逃げて今はどこに居るんだ?と聞くと大阪から鹿児島県の鹿屋市内まで、逃げて今は鹿屋市の公園にいます。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


今無一文で、数日食事もしておらず公園で寝泊まりしてます。
公園の水道で水を飲んで飢えをしのいでいます・・・・

まあ、そんな話を聞いても私は何とも感じませんでしたし、逆に腹がたってきました。よく電話をかけれたもんだと。

「○○さんには散々お世話になって、約束を守れなくてすいませんでした。
こんな事お願いできるのは○○さんしかいないので・・・群馬県まで帰りたいのですが、交通費を貸してください!!!」

そうきたか!!!でいくら貸してほしいんだ?と尋ねると

「交通費と少しの食費で4万円貸してください、前橋にかえったら必ず返済します!!」

返済ね・・・・まあ、私もそこまでは甘くはないのですが「わかった、貸してやるから銀行口座教えろ!」と返事をしました。

私は振り込む気満々でした。ここまでS田に頼りにされてしまったら。

イオン銀行の口座でしたが、即振込みました。

一円だけ!!!

振り込んだことをS田に伝えて・・・・・ATMに行ったようでした。

一円じゃATMで下ろせないですけどねwwww
S田から直ぐにお礼の電話がきましたよwww

○○さん、良くもやってくれましたね!!!思わずその電話を受けたとき笑ってしまいました。

本日ブログのネタ探しで、個人間融資掲示板のパトロンを眺めていたらこんな記事が・・・・

「個人融資掲示板」犯罪の温床に
10/16(月) 7:00配信 北海道新聞
「個人融資掲示板」犯罪の温床に
電子マネーをだまし取った手口
法的規制なし
 携帯電話会社のインターネット決済サービスに不正に接続し、電子マネーをだまし取ったとして、道警に逮捕された水戸市の男が、ネット上の「個人間融資掲示板」を悪用して「1千万円ほど稼いだ」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。掲示板は多重債務者らが借入先を探す手段になっているが、現金や個人情報をだまし取られる被害が相次ぐ。掲示板に対する法的規制はなく、専門家は「犯罪の温床になっている」と指摘する。

 「家族にも相談できず、追い詰められ掲示板にすがったが間違いだった」。男に個人情報を悪用された函館市の40代の男性はそう悔やんだ。男性は取引先の倒産で200万円が回収不能になり、ネットで現金の貸し借り相手を探す個人間融資掲示板に頼ったという。

IDとパスワード聞き出す
 道警によると、不正アクセス禁止法違反容疑などで3日に逮捕された薗田徹(38)、吉井学(39)両容疑者=いずれも水戸市=は1月、男性の携帯電話のIDとパスワードを使い、ネット決済サービスに接続。電子マネー4万8千円分を購入し、だまし取ったとされる。薗田容疑者は容疑を認め、吉井容疑者は「薗田容疑者の指示で金を引き出しただけ」と否認している。

 2人は男性の依頼に応じるよう装い、実際には融資せずに「本人確認」の名目でIDとパスワードを聞き出した。不正購入した電子マネーは転売して現金化。口座には約300回の入金記録があり、捜査関係者は「金策に苦しむ心理に付け込み、同様の手口を繰り返していた」とみる。

北海道新聞



あーーーあ、薗田徹って名前は、いつかニュースで見かけると思っていたけどwww今月に捕まってたとは。有名人になっちゃったな。
匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします

人気ブログランキング



思いもよらぬ電話

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板のパトロンブラザーズで、群馬県のS田に、先振り詐欺にあい更に追い詰めながら数万円を貸してしまった結果、音信不通の状態が数ヵ月続いていました。

この頃には、S田の事は諦め始めていましたし返金はまず無理だと分かりました。
本当に騙したお金や、追加で個人融資をしたお金を返済する気持ちがあるなら、もう少し明確な居場所や仕事をしていたのなら、勤務先くらい伝えるでしょうし。

全くそんな言葉は有りませんでしたし、明確な居場所は実家以外知りませんでした。まあ、その実家も住民票上の住所であって、そこで生活しているような感じは一切ありませんでした。

返ってこないお金に執着していても仕方ないし、それより気分的に不愉快でしたし。それだけの気力もなくなっていっました。

S田と話をしていると、本当に疲れることが多かったです。でも、あれだけ嘘がよく出てくると思いますし、よくい考えるとあれは病的なものだったのかもしれません。

そんなS田の事を少しずつ忘れかけていましたが、時折S田に関しての情報が私の所に来たり某巨大掲示板で、S田らしき人物に関しての書き込みは目にすることも有りました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


2ちゃんねるのスレで、S田と思われる人物に関してレスがあったのはそれから半年くらいしてでした。
派遣先で寸借詐欺らしいことを繰り返し、派遣先からまた姿をくらましたみたいでした。

勤務先は埼玉県のとある場所で、キャタピラー○○にいたそうです。被害にあったのは3人ほどで、飯代やちょっとした金額を借入れて返済するといったまま、どこかに消えたそうです。

それを聞いてから、S田は一生そうやって生きていくんだろうな~と思い完全に諦めることができましたし、関わることも嫌になりました。

忘れ始めていたとき、一本の電話が来ました。見覚えのない電話番号でしたが、仕事関係の電話かと思って出ると・・・・

「あの~S田です。覚えていますでしょうか?」

なんで、忘れていたのに・・・・・今更S田から電話が・・・・。

まあ、普通に受け答えはした覚えはあります。
「要件はなんだ?借りてたお金返す気にでもなったか?」と軽く聞きましたが・・・・・・・。

○○さん、お願いがあります・・・・・・!流石S田!!

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング

群馬県のS田

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





群馬県のS田と連絡がとれなくなって、数ヵ月時間が経ちました。
それまで、借用書を交わしたりはしたのですがそれ以上の事が出来ませんでした。

S田の住民票は、前橋の役所で取得していましたのでその住所に籍をおいているのは確実なのですが、実際にそこで生活していたかは、定かでは有りませんでした。

最後にS田から返済をします、と連絡をもらった時も実際に住民票の住所にいたかは不明で、他の被害者と連絡もとったのですが、その情報も定かでは有りませんでした。
考えられる方法で情報を集めたり、ネットを中心にS田の情報を集めた時も有りましたが、確実な情報はでてこずS田に騙されましたと被害報告だけはよく目にしました。

この時点で半分以上は諦めていましたし、回収したとしても十数万でしたので、完全に回収するまでの労力を考えるとバカらしく感じてもいました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


個人間融資でお金を貸したとして、遠方の場合余程相手の身元を確かめておかないと簡単に逃げられてしまうとこの時感じました。
例え身元を確かめて、借用書を交わしたとしても最終的に借主に返済する気がなければ、回収するのは難しいと初めて感じた時でもありました。

話は変わりますが、闇金からお金を借りてしまって払えないときや飛んだ時に、闇金が嫌がらせとして勤務先や実家に返済しろと鬼電をするのも何となく理解できます。

まあ、闇金の場合は商売ですし回収しなければ利益にならないでしょうからね。

借用書を交わしておけば、少額訴訟をして給料の差押等も可能ですが、S田みたいに住所が定かでなく仕事も定かでない場合、差し押さえしても何の効果も得られませんでしたし。

他の個人融資した人たちなら、給料の差押など最終的な方法で回収することは可能でしたが、S田に関しては諦めるしか有りませんでした。

まあ、S田以外でも北海道のS原や鹿児島県のM美も、収入が有ってないようなものでしたので、この二人に関しては長期戦で回収するしか有りませんでしたけど。

そんなことで、S田とはそれ以降連絡が途絶えたまま個人融資したお金は、諦めることにしました。

それから数ヶ月して、たま違う展開になってくるのですけど・・・・・。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






S田が音信不通

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板のパトロンブラザーズで、S田に先振りにあい更に今度は金を貸してしまい、その事実を内容証明にしてS田に送って
「勘弁してくださいよ~」と電話で言われてから、案の定連絡がしばらく途絶えました。
内容証明郵便は、S田にとっては何の効果も有りませんでした。
母親にその事実がわかったとしても、S田に罪悪感はないのでしょう。

S田のフルネームで検索すると、現在も当時のS田の被害に関しての掲示板がネット上に残っています。
笑ってしまうのが、本名でツイッターやミクシーに登録してあり放置されてる状態です。

音信不通になっても、また数週間すると何もなかったようにメールが来たり、電話がS田からは来ていましたのでしばらくは放置するしかありませんでした。

まあ、この頃になると詐欺にあったり、更に寸借詐欺の手口で個人融資をしたお金は、返金されることは無いだろうと思っていましたし、諦めてはいました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


話は変わりますが、この頃からくじら金融をロムしたりするようになり、個人間融資掲示板で本格的に少額融資を中心に個人間融資をするようになっていました。

基本的に個人間融資掲示板上で融資をするには、それなりに慎重にはなっていました。
鹿児島のYさんからは、約束の期日にきっちり返済は有りましたが、北海道のS原や鹿児島県のM美は相変わらず返済もなしで、
おかわり融資を繰り返している状態でしたし、掲示板上で個人融資をしたとしても5万以上の高額融資は考えていませんでした。

当時、くじら金融で以前から個人間融資をしていた数名の方も、初回は5万が上限のような感じでしたし、リスクの方が多い個人融資は3万程度が限界かと思っていました。

借用書や身分証明書は確認しますが、あくまで顔の見えない初対面の人に貸すのですから。
個人間融資掲示板でお金を借りようとしている人は、基本的に金融ブラックで債務整理や自己破産、多重債務でブラックでも借りれる消費者金融でもお金を借りれない、それなりの属性でワケありの人が殆どです。
ひどい時は闇金にも借り入れできない、闇金ブラックの人も居ます。
金融ブラックでも借りれる消費者金融や闇金で摘んで、切羽詰って個人間融資掲示板や個人融資にたどり着くのですから。

そんなくじら金融で、古くからいた貸主さんが居たのですがその方に関して興味をもちました。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング



【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。



群馬のS田の行方

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





前橋のS田に内容証明郵便を送達してから、4日ほど経っても何の連絡がないまま時間だけが経ちました。
郵便局のホームページから、追跡サービスを利用して受取を待っていましたが管轄の郵便局で保管されてる状態です。

確か郵便局では一週間程度しか、保管はしてくれなかったはずなので下手したら返送されてしまいます。
それから2日程たち、追撃サービス保管状態から持ち出しに変化がありました。
S田が自宅に戻ったようです、便利なサービスですね。
内容証明は法的効果は一切ありませんが、何かあった時にと思い作成してみました。

内容証明の存在を知らない方が、突然そんな通知が来たら多少は驚くとは思うのですが、相手は群馬県のS田ですからね。
どんなリアクションを起こすのか、少し楽しみでもありました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


S田から二日後に連絡が来ました。
「○○さん、なんでこんなものを送ったのですか?おふくろ○○さんからの郵便物を受け取って、どういうことだと連絡が来ました」

「どうしてくれるんですか?」
どうしてくれと言われても、個人間融資掲示板で先振込で、金銭を詐取したのは事実だし。

その後返済すると言って、一度も返済するどころか逃げ回り、2回も追加融資させておいて・・・・と笑うしかありませんでした。
S田のおふくろが受け取った、ということはS田本人は前橋の○○町の県営住宅に戻ってないということか?

「お前、一体どこに居るんだ?所在を教えると言いながら、逃げ回ってるじゃないか?」
と追い込みをかけました。

「ネットカフェとか友達の家を転々としながら、今は群馬県の太田市の友達の家に居ます」

「じゃあ、その友達の住所と連絡を教えろ。お前の言葉は信用できない」とS田に言ってみました。

勘弁してくださいよ~~、とS田から言われてしまいましたwwww

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング



【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。





スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー