F カテゴリ│鹿児島県のM美の記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人融資の借用書

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人融資をした鹿児島県のM美ですが、借用書を郵便で送付してからしばらくして署名と捺印をして送ってきました。

個人間融資の場合、どれだけの効力があるのか???住民票を個人で取得いすることは実際に行ったので、わかっていますがそれ以上の事でで少額訴訟を行うにしても、M美の場合は収入が限られていますし資産なんて先ずはないでしょうし。

一番のリスクは、直接回収に行くにしても相手は鹿児島県で、私の居住地から行くには往復の交通費だけで10万近く掛るでしょうし、距離がありすぎてお金よりも労力がかかり過ぎます。

北海道のS原もそうですが、私の場合何故か遠方の人に個人融資をしていました。

個人融資の借金を回収するのに、旅行気分で行くような地域ばかりです。せめて隣県でしたら直接回収のも行けるのですが。

個人融資の借用書が届いたとしても、回収できるとは限らないので次の一手を考えておかなければなりませんでした。

生活がカツカツな人に、個人融資をしてしまったのは自己責任なので仕方がありません。

それだけ、お金を貸すというリスクを簡単に考えていたのだと思います。今でしたら、相談には乗るけどまず個人融資をすることはないかとおもいます。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


M美からお金を返してもらうには、先ずはお金を稼ぐことに専念してもらうしか有りませんし、追い込んだとしてもないと言われてしまえばどうしようも有りませんので、もう時間を掛けてお金を返してもらうしかありませんでした。

実家の住所と、両親の名前と連絡先は把握していましたので最悪のときは実家の両親を説得してでもと思いましたが、連帯保証人になっているわけでは無いので、「そんな事は当人から返してもらえ」と言われたら、どうしようもありませんけど。

ただ唯一の救いは、M美も北海道のS原もそうでしたけどお金は有りませんでしたけど、人をはじめから騙してお金を借りたわけではなかったのと、借金だらけでしたが先日捕まった薗田のように詐欺をするほど人間は腐っていないのが救いでした。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







個人融資の借用書

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人融資をした鹿児島のM美の続きです、この時点で個人融資をしてからおおよそ一年弱だったと思いますが、つもりに積もって融資した金額が30万に到達していました。

それまでに返済してもらったのは??確かなかったと思います。
始めてお金を貸したのは、一万数千円。なぜこんな収入の安定しない、ましてや距離的に現地に行くことが不可能な鹿児島県で、訪れたことのない地の鹿児島県なのに・・・・・・・・。

初めて貸したときは、本当に頼まれて軽い気持ちで直ぐに返済してくれるだろう?とそんな思いで貸した結果がこのざまでした。

頼まれると嫌と言えない性格もありますが、私のような性格の人間は人にお金を貸してはダメですね。
これからM美との長い付き合いが始まっていきます。計画的に毎月決まった金額を、返済してもらえるのなら時間がかかっても回収できるのですが、こに時点でM美の収入はパートのみで多く見積もっても7万~8万円で、その中から光熱費家賃を考えると毎月の返済はよくて数千円・・・・・・・・・。

本人にはダブルワークで稼ぐとか、他で収入を増やすとかそんな考えは全く感じられませんでしたし。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


あまりにも追加融資が多くなり、一度借用書は書かせましたがそれから最終的に個人融資した金額も、倍に増えていたので新たに借用書を用意して、M美に送ることにしました。

個人間融資で借用書があったとしても、実際はどの程度効果があるか?
収入や資産が見込めるなら、少額訴訟や差し押さえなど可能でしょうけどM美の場合は、収入も安定せず資産や給料なんて当てにならないし。

一応借用書を作った時に、保証人の欄も追加しておきました。実家の両親が保証人にでもなってくれたら安心なのですが、それは無理そうだし、彼氏?になってもらえ?と言ったこともありますが、「彼氏には借金の事話してないしバレたら殴られる・・・ので頼めない。」
本当か嘘かは、分かりませんがそんな気もサラサラなかったのでしょう。

まあ、普通でしたら知らない赤の他人からお金を借りていて、突然保証人になってくれと彼氏や彼女から頼まれても当然断るでしょうし。
私でも、きっとならないでしょう??いや、なってしまうかも?
保証人になるくらいなら、その個人融資を受けた人に代わりに借金を払って、関係を経つかも?

そんな事を考えながら、借用書をM美当てに送付しました。無理は承知していましたが、元金の返済は毎月一万円で、30回払いの借用書を作っておきました。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







個人融資したM美

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





鹿児島県のM美に最後の個人融資をしてから、M美も次の仕事先も決まり少し落ち着いた様でした。
この時点で、最終的に融資をした金額は30万を少し超える金額になっていました。

それまでの返済は一度も有りませんでしたが、返済できまいのも理解していましたのでもう長期で回収するしか有りませんでした。
この頃、よく考えるとM美に30万、S原に10数万、Sさんに10万、Aさん経由で10万・・・他もろもろ。
単純に計算して70万位個人融資をしていました。当時の私の貯金0、借金○○万円・・・

もう、貸した金はいつか戻ってくる積立定期貯金にしたと割り切るしかありませんでした。
いつか少ない配当金をもらって・・・・・

鹿児島県のM美も、それまでのように逃げ腰ではなくメールも電話も普通に出るようにまりましたし、仕事も決まったので少しずつ生活も安定していくだろうと思われました。

ただ一つだけ不安要素は、仕事はパートで正社員になっていませんでしたので、収入は不確定で多くても10万ほどにしかならないと言うことでした。

一度、収入を増やすように提案をしたことがあります。日中はパートでその水産加工会社で働いて、土日休みならコンビニなどでアルバイトしたり、パート勤務したあとコンビニで夜間のアルバイトしたりとか?したらどうだろう??
30万程に膨れ上がった個人融資の借金を回収するには、M美の収入を増やしてもらうしか回収方法はありませんでしたし。
ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


M美の住んでいたのは、鹿児島県の大きな企業や工場がある地域でしたので、職種を選ばなければアルバイトなど十分に探せる環境でしたし。

そんな話をして、M美からの返事は「土日の休日は彼氏が家に来るし、平日はパートに行って疲れてしまうから夜間はアルバイトできませんよ!!!!!」

と返事をされてしまいましたww

う~~ん!!少し呆れて、その返事に何も言えませんでした。
のんびりとしていると言うか、現実を甘く見てるというか・・・・・???この返事をされて、個人融資した30万は2年から3年かけて返済してもらうしかないな。と更に自覚してしまいました。

M美に、「あたらしいパート先で給料がもらえるようになったら、毎月数千円でもいいから返済をしてくれ!」
とお願いをしたのですが、その結末は・・・・・

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







鹿児島のM美の返済は?

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





鹿児島県のM美と、連絡が取れな状況がしばらく続いてる間に鹿児島市内のM美の実家の事を調べながら、どうやって返済をさせようかと考えていました。
北海道のS原の返済も残っていましたが、こちらは気長に待つしかありませんでした。
そんなある日、公衆電話から着信がありました。
公衆電話から連絡があるのは、北海道のS原くらいなのでS原かと思い電話に出ると、鹿児島県のM美でした。
「携帯料金を払えなくて、連絡したかったのですがすみませんでした」

「嘘をついていて、でも逃げるつもりはありません。逃げようも無いし、ようやく次の仕事先も決まりそうです」
そんな内容の電話でしたが、手持ちのお金がなくなるのでまた公衆電話から電話しますとの事で、その電話は切れました。

どこまで、本当のことは分かりませんが公衆電話から連絡があるということは、まだ返済をする意思があるかと思うしかありまえんでした。
それから、数日たってまた公衆電話から着信がありました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


鹿児島県のM美でした。
「○○さん、最後のお願いがあります。仕事が決まりそうなのですが、携帯電話が止まっていて仕事先からの連絡が取れないので困っています。必ずお返ししますので携帯料金を貸してください、逃げも隠れもしません」

まあ、確かに携帯が使えなければ就職活動にも支障をきたすし、こちらも連絡もつかないから確かに不便だし・・・
話を聞くと、海産物の加工会社で仕事が決まりそうな話でした。M美の住んでいる地域は確かに、海産物などが豊富で食品加工などの仕事なら、賃金は安いけど仕事は豊富な地域でした。
仕事をして収入を得ないと、私が個人融資した金も返済してもらえないし、パートでもアルバイトでも収入が無いことにはどうにもなりません。

で最低いくら必要なんだ?と尋ねると
「携帯料金と仕事先が少し離れてるので、ガソリン代も無いので」

ガソリン代もかよ・・・・・・・・・・・・・・

「2万円あれば、しばらくは凌げます。」
お金を貸してくれと、頼むときは随分素直だな・・・・・・・と思いながら。
ざっと計算すると、M美にはこれまで何度もおかわりをされて、こに時点で20万弱の融資をしていました。
この2万を含めると、ちょうど20万程になります。
何かほかに保証人を取れるはずもないし、考えた末にM美に提案をしました。
「まずはこれまで個人融資をした金額を含めて、今回追加融資する金額も合わせて借用書を交わす。
保証人はまず無理だろうから、M美さんが飛んだ時に困るのでその彼氏の連絡先を教える」

とだけM美に提案をしました。ただ、飛ばない限りはその彼氏に連絡することはしない。と条件はつけました。
こうして、何回目かのお代わりをM美にしてしまう馬鹿な貸主になっていきます。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング

【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。



M実に個人融資をして後悔

鹿児島県のM実に個人融資をして、この時騙されたと後悔をしました。
まあ、私の考えが甘かったのと簡単に人を信用してしまった事の後悔で・・・・・・・・・・・・・・
S田も含めて、詐欺にあったようでした。

ただ、ここで諦めるわけにもいかず無い知恵を振り絞って考えてみました。もし私が個人融資を受けたとして、相手に返済をしないで逃げようとしたとき・・・・・・・・・・貸主にされて嫌に感じるこ事は何だろうと?

匿名で融資相談が出来ます。

私がされて嫌なことは・・・・・・・・

1両親に個人から借金をしてることを知られる。、ましてや顔も見たこともない赤の他人から、借金してると知られるのは嫌ですね。

勤務先に知られるのも嫌ですね。でもM実の場合は勤務先をクビになってるので効果はないか・・・・・・・

隣近所に知られるのも嫌だな・・・・・・・・・・・・

アクションを起こすにしても、九州なので限界もありました。最悪の時は福岡県で個人融資をしているSさんに交通費と実費を払って鹿児島のM実の自宅まで訪問してもらうか・・・・・・・・・・・・・?とまで考えていました。

唯一の連絡手段の携帯電話が止まっているので・・・・・・・・・・・・・北海道のS原と同じ状態です。

でも、金にルーズのM実でしたが、唯一の救いはM実は実家を家出同然で飛び出してきてるし、引っ越すにしても金もないはずなので引越しして逃げられる確率はほぼ無い状況だけでした。

そんな事をいろいろと考えて、イライラしながら数日を過ごしていると・・・・・・・・・・・・・・・・・


申込みブラック回避の裏技

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。

消費者金融や個人間融資掲示板、個人融資、金融ブラック、債務整理、自己破産、個人再生、延滞、
おまとめローン、闇金融、ヤミ金ジャンプ、支払い周期、JICC、CIC、全銀協、申込ブラック、即日融資、街金、2ちゃんねる借金板、キャッシング、保証人、柔軟審査、先振り詐欺、保証金詐欺 申込ブラック

[M実に個人融資をして後悔]の続きを読む


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー