F 2017年04月の記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

呼び出し電話

匿名で融資相談が出来ます。


S原の自宅の隣は〇〇さんと表記されています、同じ町営住宅の建物でした。
ちょうど連絡が途絶えていた時期ですので、S原と連絡を取りたいとおもっていました。
個人融資した金額は1万円でしたが無性に腹が立っていたのもあり、お隣の方に接触することにしました。番号案内へまず電話して、お隣の〇〇さんの電話番号を調べることにしました。苗字だけしかわかりませんが、番地と建物は把握できます。
少し罪悪感は有りましたが、番号案内へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お隣の方は〇〇郡〇〇の仮に鈴木さんとしておきます。番号案内のオペーレーターに繋がりました、住所と苗字を伝えるとあっさりと電話番号がわかりました。
「さて、電話番号はわかったのですがどうしたものか?」
まさか個人融資をしてお金を返してもらえないので、隣の鈴木さんに電話したのですが・・・・とも言えないので、とりあえずS原の友人ということにしました。

少し緊張して電話をしました、鈴木さんがどんな方なのかも分かりませんし。
「もしもし、突然お電話してすみませんが、隣に住んでいるS原さんの友人なのですが。S原さんの携帯電話が止まっているようで連絡が取れなくなってしまったのですが、S原さんを最近見かけましたでしょうか?」
鈴木さんの感じは、田舎の人の好いおばあちゃん。って感じの方でした。鈴木さんから「今居るかもしれないから、呼んでくるから待っててください」
と信じられな言葉が・・・・・・・・・・・なんて人が良いんだろう。
少しして、鈴木さんが戻ってきて「S原さんのお母さんしか居なかったから、伝言してきたよ」
うーーーーーん、なんか人が良すぎで騙しているようで後味が悪かったです。
個人融資をしましたが、人にお金を貸すってこんなに労力を使うんだな、と感じました。
その後S原とは3年近い付き合いになってしまうのですが。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

初めて個人融資したS原は

匿名で融資相談が出来ます。


個人融資の掲示板で知り合って、借主から貸主になった北海道のS原の話に戻ります。
7さんのアドバイスもあり、まずはH田さんから教わったS原の住所の裏付けをしてみることにしました。
手始めにネットでその住所を検索してみました。最近ではグーグルアースやグーグルマップを使えばある程度特定はできますが、当時はまだそこまで出来ませんでした。
まずは、S原の住んでいる地域の住宅地図を入手しました。町営住宅で間違いはありませんでしたが、地図上に苗字は記載されていません。ちょうどその頃S原は、携帯料金の未納で電話も繋がらない状態で、時折公衆電話から私の携帯に現状報告をさせるようにはしていました。ただ、電話をかけてくる小銭を工面するのも大変な状況と聞いていました。
そんな話を聞いてましたが、数十円や数百円が手元にないって・・・・・・・・・・・・・・・・・・??でも当時はその言葉を信用していましたし、まだ電話をしてくるだけまともだなと思ってもいました。

幾つかS原に聞いたことがありました。「ご飯とか食べてるのか?」
S原は「春になれば山菜や食べれる植物を採ってきたり、近所の方からの貰い物でしのいでいます」
えーーーーーーーーーーーーーーーー、て感じでした。私も借金まみれの身ではありましたが、毎日の食事は最低限取れていましたし、ライフラインだけは止まらないように何とかしていましたので、大変だなと少しS原に同情をしていました。でも、両親も同居しているはずだし聞いた話では両親は二人とも病気を患っているが病院も金銭的に苦しいので、治療らしいことはしてやれていないと聞いていました。個人融資のH田さんから借り入れたお金の使い道は、両親の病院代とライフラインが止まってしまったのでその支払いで個人融資サイトを通じて借りたと聞いていました。
話がそれましたが、入手した住宅地図を見ているとS原の隣のお宅は苗字が記載されていました。これは?7さんから聞いていたやり方を実行できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

個人間融資をするときには

匿名で融資相談が出来ます。


7さんにも、他の件で色々とアドバイスを貰いました。人にお金を貸すときは、キチンと借用書なり書くようにして、必ず勤務先や身分証明や在籍確認を取るように。借用書が有れば、個人でも役所で相手の住民票を取得したり出来る。
纏まったお金を貸すときは、公正証書にすればもっと効力が有るから。
私からすれば、面倒だなーの一言で終わってしまうのですが、個人間融資をするときには必要最低限の防御だと言われてしまいました。
アルバイトやパートだったとしても、勤務先に在籍確認したりするのは当たり前で、場合によっては実家や身内の連絡先も聞いておくと後々、返済が滞ったときに役に立ちます。
7さんからのアドバイスが、数年後に役に立つ時が実際に有りました。
その時点で少額では有りましたが、個人的にお金を貸していたのは北海道のS 原と鹿児島のM美の二人でしたので、借用書を書いて貰うようにしました。
便利な時代で、借用書とネットで検索すると金銭賃借契約書とか借用書のテンプレが沢山有ったので、プリントアウトして見よう見まねで借用書を作ってみました。

借用書を送るときも、お金はかかるけど出来たら書留やレターパックで送りなさい。と7さんからのアドバイスが有りました。普通郵便だとそこに本人が住んでいるのか判らないが、書留やレターパックなら借用書を受け取ったか、不在なのか追跡サービスで把握出来るし。
なるほどなーと感心しました。
鹿児島のM美はパート先もわかっていましたし、問題は北海道のS原の方でした。
その後、S 原とM美とは数年間付き合わされる羽目になるとは思いもしませんでした。
ました。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

こんな個人の貸主さんも

匿名で融資相談が出来ます。


S田のことは進展がないまま、警察署に出向いたのですが当のS田はその事実を知りませんでした。
話は変わりますが、ぱんだ金融でH田さんの他にもう一人の方に出会いっていました。
名前は7さんという方でした。その方にはS田のことでも相談していました。メールのやり取りがメインでしたが頭の切れる方で、知識が豊富な方でした。なんと言ってよいか難しいですが、私とは違い肝が据わっており頼りにになる方でした。
7さんは2ちゃんねるの借金板の貸主でもあり、ぱんだ金融の貸主でもありました。
話題が豊富で、ユーモアのセンスもある方でした。そんなある日、「メールは打ち込みが面倒だし電話で話したほうが話が早いので、都合がよければ電話をください。」とメールが来ていました。
S原やM美から返済させる手立て等、聞きたいことがあったので仕事がひと段落したときに電話をしてみました。
「初めまして、〇〇と申しますが・・・・・・・・・・・・・」
少し緊張しながら、電話をしてみました。
7さんは少し声のトーンが高い感じがしましたが、話に切れがありました。
都合、1時間程度話をしたのですがメールの感じの通りで、知識が豊富でアドバイスは的確でした。
数人、個人融資をしているそうでその中の一人は横浜に住んでいて、回収に手間取っていると言っていました。
ですが、回収の仕方など私からしたら、奇想天外な感じを受けました。いくら個人融資の貸主でもここまでしていいのかな????
って思うようなことを、平気でしていたそうです。

その中で笑ってしまったのが、横浜の借主と連絡つかなくなり頭にきて現地に乗り込んだそうです。
その時のエピソードですが・・・・・・・・・・「玄関が開いていたので声をかけたが返事がなく、玄関と部屋の一部に明かりがついていた。ですがあまりの部屋の汚さに靴を脱いだら足が汚れるから、土足のまま部屋に入ったら借主は寝ていた」
突然貸主が部屋に土足で入ってきたので、借主は慌てて警察に電話をしたそうです。
普通ならここで引き下がると思うのですが、7さんは更にその行為に腹が立ち警察官が来るのを待っていたそうです。
まあ、お金の貸し借りは基本「民事不介入」の原則があるので、7さんは警察とやりあったそうです。
結果、警察はよく話し合ってくださいと引き上げたそうです。
私ならそこまでできませんが・・・・・・・・・・・・
その後数日たち、H田さんと電話で話をしている際「先日7さんと電話で話したのですが、少し声が高いが面白い人ですね。私も男ですが借主の住居に土足で乗り込む勇気は有りませんよ」
とH田さんに話をしたら・・・・・・・・・・・・・
H田さんが「7さんて女性ですよ・・・・・・・・・・・・・」
マジですか???
てっきり私は男性だと思っていました。







にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

詐欺師として





初めての経験でしたが、警察署で調書を取り始めました。
まずはお金を借りようとした経緯から始まりました。多重債務に陥りインターネットで金策をして、パトロンブラザーズで薗田に個人融資をお願いしたが、逆に先振り込み詐欺にあってしまった事。他にもS田に騙された被害者がいること。
時系列でわかる範囲で刑事さんに説明していきました。振り込みの明細書と携帯メールでやり取りをした内容を説明しながら。
残念なことに途中で携帯の機種変更をしたので、初めのころのやり取りは残っていませんでした。
時折携帯を持ってほかの刑事さんが部屋を出ていき、数分して戻ってきますがきっとメールの内容をコピーしていたのだと思います。
おおよそ一時間程度調書を取っていたかと思います。刑事さんに一言聞かれたのが「なぜそんなにお金が必要で、インターネトでお金を借りようとしたのですか?」
私は正直に伝えました。〇〇〇〇していてこれ以上は借り入れができずに、ネットで検索していたら個人間融資の掲示板でお金を借りることが出来るようだったので、ダメもとで借りようとした結果が詐欺にあってしまった。
まあ、自業自得では有ったのですが・・・・・・・・・・・・・・
刑事さん曰く、この状況証拠で詐欺として扱うことはできますがこの後どうされていですか?
「私は返金も望みますが、まずはS田を刑事事件として取り扱って起訴してもらいたい。」と刑事さんに伝えました。
そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

警察へ相談

匿名で融資相談が出来ます。


仕事の合間をぬい、意を決して警察の相談窓口へ電話をしました。
先ずは簡単に口頭で説明をしました。電話を回された先は刑事2科だったと思います。緊張のあまり、しどろもどろに・・・・・・・
どうされましたか?「実は詐欺に合いまして・・・・・・・」
どのような状況で被害に遭われたのですが?「インターネットの個人融資掲示板ってのがありまして・・・・・・・」
簡単に被害状況を説明して、これから詳しいお話をお聞きしますので署に来れますか?
仕事もちょうどキリが良かったので「では、13時にお伺いします」
うわーーーーーーーー警察署か。高校時代に敷帯び運転で捕まって以来の警察署。
悪いことはしてないのだけど、緊張する。

車を警察署の奥の方の駐車場に停めて、ある限りの資料を持って刑事2科の入口をノックします・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あのー、先ほど先振り詐欺の件で電話した○○です」
数人刑事さんがおられて、一斉にこちらを振り向きます。うわー目つきが鋭い。
「じゃあ、詳しい話を聞きますのでこちらに来てください。」個室へ案内されましたが、窓には鉄格子。机の足にはロープ?
これは取調室?私服の刑事さんと制服姿の警察官。威圧感がすごいw








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

ようやく決断





ようやく目が覚めて、決心をしました。
警察とはいっても、さて詐欺に当たるのか?警察のどの部署に行けば良いのか?初めてのことなのでさっぱりわかりませんでした。
先ずはネットで、保証金詐欺や先振り詐欺について調べてみました。なるほど、結構先振り詐欺等で事件として検挙されてたりされてるんだな・・・・・・・・・中には数万で執行猶予はついてるが詐欺罪で捕まってる。ただ、自分のケースは当てはまるのか?
自分は悪いことしてないのですが、ネットで知らない他人からお金を借りようとしていた事実が・・・・・・・・・・・なんか後ろめたいのと恥ずかしさが混ざり、なかなか警察に電話をする勇気が湧きませんでした。
その間、S田から連絡は途絶えていました。

その頃、ネット上で薗田○と検索すると先振り詐欺にあい警察に被害届を出した。とちほら書き込みを目にするようになりましたが、「警察に相手にされなかった」などの書き込みも見かけました。
さて、どうしたものか・・・・・・・・・・・証拠として残っているのはS田とのメールのやり取りと、ゆうちょ銀行から振り込んだ控えが4枚。
ほかに住所や顔がわかるものは殆ど手元にはないし、どう説明したら良いか?メールのやり取りも全て保存してる訳じゃないし。
数日たってイチかバチかで、地元の警察署に電話をしてみました。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

詐欺師は所詮詐欺師




電話連絡がつかない状態が約30分程度あったと思います。ホテルのロビーにそれらしい姿もなく時間だけが過ぎていきます。
メールも何度か送っていますが返信はありません。
ロビーに一人でいるのも変なので、いったんホテルをあとにすることにしました。駐車場の車に戻り、S田からの連絡を待ちながらもう少しだけ待つことにしました。
あーーーーーーーー、また薗田にやられた。と思いながら。
約1時間ほど待ったと思います。はらわたが煮えたぎる思いと、先振り詐欺師を信用した馬鹿な自分に腹が立ち情けないのと・・・・・・・・
さて、どうしようかと考えながら仕方なく帰宅しようとしていたとき、携帯のメール着信音がなりました。
S田からメールが来ました。その内容は「新幹線に乗ろうとしましたが、ホテルのロビーに着いた瞬間警察官が待っているので長野には行けません」
???????????薗田は預言者?

そのメールを見た瞬間私は「どこかおかしいと思っていましたが、やはり薗田は・・・・・・・・」と思い覚悟を決めました。
もう相手にするだけ無駄だと。所詮は先振込みの詐欺師だ、あとはどうなるかわからないけどコイツは痛い目に合わなきゃ。
じゃなきゃ、また他人を騙し続ける。ダメ元ですが警察に行こうと決心をしました。









にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東海地方中心ですが全国対応してます

さてS田と

匿名で融資相談が出来ます。

私は車をホテルの近くの駐車場に入れて、S田からの連絡を待っていました。
実際どんな顔をして、どんな風貌なのか・・・・・・・・・・・少し緊張をしながら。
先ずはこちらが引かないように、少し気合を入れて待ちます。話がこじれてキレたらどう対処しようか・・・・・まあ、私の地元で奴はアウェーだし。ましてやホテルのロビーだし。
色々なシュミレーションをしながら。

ホテルのロビーにそれらしい人はまだ居ない。「今、どこまで来てる?」と電話をしてみました。
留守番電話になったまま・・・・・・・・・・・
しばらく様子を見ながら、周りを注意深く探します。
ピンボケのS田の顔は知っていますが、実際のS田の顔は知りませんでしたので。
どんな奴が来るのか????








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

S田が長野にやってくる

匿名で融資相談が出来ます。


S田と会う約束を取り付けた次の日、三日後に宿も取れたので長野に生きます。
何処に泊まる?と聞くと長野では老舗のホテルでした?ホンとかよー?と思いながら、その日の夜になるのを待ってました。
その日は忘れもしない日です、私の誕生日でしたし。
今までのことをどう謝罪させてやるか、どうやってS田を追い込んでやるか?そんなことを考えながら時間を過ごしていました。
個人融資を餌に、数人?数十人か?わかりませんが、どんな顔をして人を騙してきたのか?
ようやく今日をもって、S田から解放される。などと思いながら。
この時、個人間融資サイトで知り合った四国の被害者の人からも「できたら私がS田に振り込んだ、被害金も一緒に回収してください」と頼まれていたのもあり、少し気合も入っていました。

普通に仕事をこなして、時折奴と連絡を取りながら時間を待ちます。
待ち合わせの時間は夕方の18時。四時頃、新幹線に乗り込んだとメールが来てました。
私は仕事を早めに切り上げて、そのホテルの近くへと車で向かいながら色々な事を考えてました。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー