F 2017年10月の記事一覧│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人間融資でお金を貸しても

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資を始めて、人にお金を貸すのは簡単ですがそのお金を返してもらうことの難しさ、個人融資の難しさを痛感しました。

それまでは友達や、仕事関係の知り合いにお金を貸したことは何度かありましたが、またそれとは全然違う難しさでした。

学生の時、仲の良かった友人にお金を貸したときは「俺も金が無くなったから、いい加減返してくれよ」

「今月苦しいから、1万円貸してくれ」 「スロット負けちゃったけど、もう少しで天井だから・・・貸してくれ」など簡単に頼むことや頼まれることがありましたが、それとは全然違うのが個人間融資でした。

見ず知らずの、ましてや顔も見たことも過去の生い立ちや、性格も全く知らない赤の他人です。

また、ある時仕事の関係で知り合いに「金を貸してくれ、来月の支払いに間に合わなくて」
と頼まれたとき、仕事の依頼をしていたし先ず逃げることはない相手だし、何かあったら乗り込めるし何より信用していたので貸したこともありました。

たまたま、賞与も重なり普段お金がなかった私ですが、パチスロのミリオンゴットで連日万枚出してお金を持っていたので、簡単に貸してしまったこともあります。80万もですけど・・・・

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


その八十万ですけど、最終的には返済してもらいましたが半年ほど掛かりました。
後でわかったことですが、その人はあちこちに借金があったりで、仕事関係の人に借金の申込をしたりで・・・・・

そんな人たちに貸してしまったのは、やはり私自身の考え方の甘さからです。

そんな考えの延長で、個人間融資や個人融資に対して甘い考えをしていました。

私なら、顔も見たことのない人でも闇金から借りてでも期日には返済しないと・・・・と考えてしまいドツボにはまるのですが。

薗田や鹿児島県のM美、北海道のS原等は闇金にさえ借りれない状況のでしたので、その甘い考えは通用しませんでした。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







個人融資の借用書

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人融資をした鹿児島県のM美ですが、借用書を郵便で送付してからしばらくして署名と捺印をして送ってきました。

個人間融資の場合、どれだけの効力があるのか???住民票を個人で取得いすることは実際に行ったので、わかっていますがそれ以上の事でで少額訴訟を行うにしても、M美の場合は収入が限られていますし資産なんて先ずはないでしょうし。

一番のリスクは、直接回収に行くにしても相手は鹿児島県で、私の居住地から行くには往復の交通費だけで10万近く掛るでしょうし、距離がありすぎてお金よりも労力がかかり過ぎます。

北海道のS原もそうですが、私の場合何故か遠方の人に個人融資をしていました。

個人融資の借金を回収するのに、旅行気分で行くような地域ばかりです。せめて隣県でしたら直接回収のも行けるのですが。

個人融資の借用書が届いたとしても、回収できるとは限らないので次の一手を考えておかなければなりませんでした。

生活がカツカツな人に、個人融資をしてしまったのは自己責任なので仕方がありません。

それだけ、お金を貸すというリスクを簡単に考えていたのだと思います。今でしたら、相談には乗るけどまず個人融資をすることはないかとおもいます。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


M美からお金を返してもらうには、先ずはお金を稼ぐことに専念してもらうしか有りませんし、追い込んだとしてもないと言われてしまえばどうしようも有りませんので、もう時間を掛けてお金を返してもらうしかありませんでした。

実家の住所と、両親の名前と連絡先は把握していましたので最悪のときは実家の両親を説得してでもと思いましたが、連帯保証人になっているわけでは無いので、「そんな事は当人から返してもらえ」と言われたら、どうしようもありませんけど。

ただ唯一の救いは、M美も北海道のS原もそうでしたけどお金は有りませんでしたけど、人をはじめから騙してお金を借りたわけではなかったのと、借金だらけでしたが先日捕まった薗田のように詐欺をするほど人間は腐っていないのが救いでした。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







個人間融資はリスクだらけ

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





このブログを書き始めて、半年程度経ちましたが記事の中で群馬県の薗田に関しての記事が一番多いです。

先日のブログの内容も、まだ折り返し地点の頃の出来事ですが、薗田容疑者のネットニュースを見てようやく一段落した気持ちになりました。
個人間融資掲示板で、私がお金を借りようとしたのが始まりですが弱みに漬け込み、金銭を餌にはじめから融資をするつもりがなく、金銭を詐取する手口にまんまと騙された自分にも腹が経ちました。

個人間融資掲示板やツイッターの個人間融資で、お金を借りようとして詐欺にあったり闇金から借りてしまうのも、最終的には自己責任になってしまいます。

まあ、中にははじめから個人間融資掲示板や、ツイッターの個人間融資で借りパク目的の輩もいるようですので、一概に闇金が悪いとは言えませんが、貸すのも借りるのも半分は騙し合いのような気がします。

個人間融資掲示板や個人融資でお金を借りたとしても、本来借りたものは返済しなければダメですし・・・・・短期の闇金は例外として。貸す側にも相当なリスクがあることを理解してください。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


薗田容疑者に関しては、一円を振り込んだあとも話は続くんですよ・・・・それから数年経っても。

まあ、これから先は私に連絡を取ろうとしても数年間は、規則正しい生活が待っているので無理でしょうからww
今回、電子マネー詐取では被害総額が1000万程度で、把握しているだけで300件ほど被害があるようですので長い刑期になると思います。

不正アクセス禁止法もありますし、今までやってきた先振り詐欺や寸借詐欺とは違い被害額も、被害人数も多いのでどの様な判決になるか楽しみです。

私が警察に告訴した時に、警察が告訴状を受理していたらこんなに被害者も増えなかったでしょうし、薗田容疑者も短い刑期で執行猶予も付いたかもしれないのに・・・・・

もしこのブログを目にして、これから個人間融資掲示板やツイッターの個人間融資で、お金を借りようとしている方がいましたら警告しておきます。
個人間融資とはソフトな言葉ですが、要は騙すか騙されるか・・・・闇金の餌食になるか。それだけ危険と言うことです。

実際、過去に本当に良心的な個人の方も数人いました、ですが最終的には私と同じように人にお金を貸しても、リスクだけでバカらしくなったり、サイマーに振り回され嫌になって個人融資を辞めた方の方が多いです。

昔、2ちゃんねるの借金板やぱんだ金融、くじら金融などで有名な借主の中さんって方がいましたが、中さん程度の借主になれば逆に貸してもいいかな?と思うほど借りることに必死な人でした。
まあ、私は直接やり取りや、お金を貸したことはありませんが見ていて楽しめた方でした。

何を書こうとしたのかよくわからなくなったので、この辺にしておきます。


匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







群馬県のS田が

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板で、詐取されてた挙句結局音信不通になっていた、S田からの電話でした。

「覚えていますか?お願いがあります」
と電話でした。

正直忘れかけていたのに、最悪な相手からの電話でした。普通だったら、電話できないと思うのですが流石S田です。

半分呆れて電話の相手を少しします・・・・
「私との約束を結局守れないまま、音信不通でよく電話できたな?」

S田は「返済しようとしたのですが、約束を守れなくてすみませんでした。色々とあったので」

そんな事はどうでも良かったのですが、何で今更電話で何の用だ?と訪ねてみると・・・・・
「働いて、お借りしたお金と騙したお金を返そうとして、大阪の方に来たのですがタコ部屋に入れられてしまいました」

「山中の工事現場で働かされて、半分監禁状態でようやく逃げ出して来たのですが・・・・・」

どこかのサスペンスドラマみたいな話でしたので、思わず笑ってしまいました。

で、大阪から逃げて今はどこに居るんだ?と聞くと大阪から鹿児島県の鹿屋市内まで、逃げて今は鹿屋市の公園にいます。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


今無一文で、数日食事もしておらず公園で寝泊まりしてます。
公園の水道で水を飲んで飢えをしのいでいます・・・・

まあ、そんな話を聞いても私は何とも感じませんでしたし、逆に腹がたってきました。よく電話をかけれたもんだと。

「○○さんには散々お世話になって、約束を守れなくてすいませんでした。
こんな事お願いできるのは○○さんしかいないので・・・群馬県まで帰りたいのですが、交通費を貸してください!!!」

そうきたか!!!でいくら貸してほしいんだ?と尋ねると

「交通費と少しの食費で4万円貸してください、前橋にかえったら必ず返済します!!」

返済ね・・・・まあ、私もそこまでは甘くはないのですが「わかった、貸してやるから銀行口座教えろ!」と返事をしました。

私は振り込む気満々でした。ここまでS田に頼りにされてしまったら。

イオン銀行の口座でしたが、即振込みました。

一円だけ!!!

振り込んだことをS田に伝えて・・・・・ATMに行ったようでした。

一円じゃATMで下ろせないですけどねwwww
S田から直ぐにお礼の電話がきましたよwww

○○さん、良くもやってくれましたね!!!思わずその電話を受けたとき笑ってしまいました。

本日ブログのネタ探しで、個人間融資掲示板のパトロンを眺めていたらこんな記事が・・・・

「個人融資掲示板」犯罪の温床に
10/16(月) 7:00配信 北海道新聞
「個人融資掲示板」犯罪の温床に
電子マネーをだまし取った手口
法的規制なし
 携帯電話会社のインターネット決済サービスに不正に接続し、電子マネーをだまし取ったとして、道警に逮捕された水戸市の男が、ネット上の「個人間融資掲示板」を悪用して「1千万円ほど稼いだ」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。掲示板は多重債務者らが借入先を探す手段になっているが、現金や個人情報をだまし取られる被害が相次ぐ。掲示板に対する法的規制はなく、専門家は「犯罪の温床になっている」と指摘する。

 「家族にも相談できず、追い詰められ掲示板にすがったが間違いだった」。男に個人情報を悪用された函館市の40代の男性はそう悔やんだ。男性は取引先の倒産で200万円が回収不能になり、ネットで現金の貸し借り相手を探す個人間融資掲示板に頼ったという。

IDとパスワード聞き出す
 道警によると、不正アクセス禁止法違反容疑などで3日に逮捕された薗田徹(38)、吉井学(39)両容疑者=いずれも水戸市=は1月、男性の携帯電話のIDとパスワードを使い、ネット決済サービスに接続。電子マネー4万8千円分を購入し、だまし取ったとされる。薗田容疑者は容疑を認め、吉井容疑者は「薗田容疑者の指示で金を引き出しただけ」と否認している。

 2人は男性の依頼に応じるよう装い、実際には融資せずに「本人確認」の名目でIDとパスワードを聞き出した。不正購入した電子マネーは転売して現金化。口座には約300回の入金記録があり、捜査関係者は「金策に苦しむ心理に付け込み、同様の手口を繰り返していた」とみる。

北海道新聞



あーーーあ、薗田徹って名前は、いつかニュースで見かけると思っていたけどwww今月に捕まってたとは。有名人になっちゃったな。
匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします

人気ブログランキング








Bさんからの個人融資の返済と融資

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人融資をしたBさんとの話です。
Bさんに直接、個人融資をしたわけではなく融資の仲介と言うか、第三者にBさんが貸すと言う複雑な融資でした。

個人間融資掲示板のAさんがやっていた、個人融資の形態とほぼ同じです。
ただ、違う点はAさんの場合は第三者の個人情報も取得していましたが、Bさんの場合は貸し付けた人の名前も居住地も一切知りませんでした。

よく考えたら、Bさんが融資をせず自分でそのお金を使用したとしても、私には確認するすべは有りませんでしたし100%信用するしか有りませんでした。

その代わりにBさんの個人情報や、自宅の所在、ご主人の勤務先などは教えてもらっていました。
この時も、ボランティアで利息のようなものは頂いていませんでしたし、振込手数料も自己負担でした。

私にとって、何のメリットがあったのか?
単に自己満足でしか有りませんでした。要は馬鹿なだけです。
目先の数万円で生活が一時的でも、凌げて生活が立て直せる・・・・・・・・・そんな人に少しだけ協力できれば。

その結果、最終的に馬鹿を見ただけの結果になってしまいますが・・・・。
先ずは、一人の方に3万円融資をして一か月後に約束の一万円ですが、無事に返済が有ったそうでBさんから私に返済が有りました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 

残る金額は2万円ですが、対して心配せずに回収できるだろうと考えていました。
何かあったときには、Bさん及びBさんのご主人に話をして回収できるし・・・・その考えが甘いのですが。

Bさんから一万円の入金があった一週間ほどして、〇〇さん私のところに違う女性から融資の相談を受けています。

「とりあえず、車で一時間程度の場所なので話を聞いてきます。私が納得した案件でしたら、個人融資の相談に乗ってください」
とまた、連絡が来ていました。

「若い女性ですが、結婚した相手からDVを受けて避難したため、生活費や光熱費が不足しているそうなので」

今考えると、そんな状況でしたら行政のサービスを受けたり、確かシェルターの様なものが有るので利用したほうが安全だと思います。

そのBさんと言う人物は、もともとは私と同じで個人融資掲示板で金策をしていた方です。
そんな時に、一人の人に助けられて自分も無償でも困った女性等に手を差し伸べて、後押しできればと考えて個人融資掲示板の運営を始めたそうです。

話を聞いたときに、Bさんは地元の民生委員もしていたそうです。民生委員と言えば生活保護などの申請にも携わるはずです。
そんな話も聞いていたので、この人なら信用できると感じてしまいました。

面談をしてきた結果、個人融資を必要としておりとりあえず2万円あればしのげそうなので、お願いできますか?との事でしたので、翌日Bさんの口座に振り込みを終えました。

色々とDVとか、現実にあるんだな~と思ってしまいました。私の周りでDVとか無関係の生活でしたし。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ






思いもよらぬ電話

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





個人間融資掲示板のパトロンブラザーズで、群馬県のS田に、先振り詐欺にあい更に追い詰めながら数万円を貸してしまった結果、音信不通の状態が数ヵ月続いていました。

この頃には、S田の事は諦め始めていましたし返金はまず無理だと分かりました。
本当に騙したお金や、追加で個人融資をしたお金を返済する気持ちがあるなら、もう少し明確な居場所や仕事をしていたのなら、勤務先くらい伝えるでしょうし。

全くそんな言葉は有りませんでしたし、明確な居場所は実家以外知りませんでした。まあ、その実家も住民票上の住所であって、そこで生活しているような感じは一切ありませんでした。

返ってこないお金に執着していても仕方ないし、それより気分的に不愉快でしたし。それだけの気力もなくなっていっました。

S田と話をしていると、本当に疲れることが多かったです。でも、あれだけ嘘がよく出てくると思いますし、よくい考えるとあれは病的なものだったのかもしれません。

そんなS田の事を少しずつ忘れかけていましたが、時折S田に関しての情報が私の所に来たり某巨大掲示板で、S田らしき人物に関しての書き込みは目にすることも有りました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


2ちゃんねるのスレで、S田と思われる人物に関してレスがあったのはそれから半年くらいしてでした。
派遣先で寸借詐欺らしいことを繰り返し、派遣先からまた姿をくらましたみたいでした。

勤務先は埼玉県のとある場所で、キャタピラー○○にいたそうです。被害にあったのは3人ほどで、飯代やちょっとした金額を借入れて返済するといったまま、どこかに消えたそうです。

それを聞いてから、S田は一生そうやって生きていくんだろうな~と思い完全に諦めることができましたし、関わることも嫌になりました。

忘れ始めていたとき、一本の電話が来ました。見覚えのない電話番号でしたが、仕事関係の電話かと思って出ると・・・・

「あの~S田です。覚えていますでしょうか?」

なんで、忘れていたのに・・・・・今更S田から電話が・・・・。

まあ、普通に受け答えはした覚えはあります。
「要件はなんだ?借りてたお金返す気にでもなったか?」と軽く聞きましたが・・・・・・・。

○○さん、お願いがあります・・・・・・!流石S田!!

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング


S原に郵送

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





今の時代、携帯電話がないと本当に不便な時代になりました。
自宅に電話回線がない家庭もあるかと思いますし、私の自宅にも現在固定電話の回線は有りません。

十数年前に、NTTの回線は契約解除してから携帯電話のみで十分事は足ります。
現在、フレッツ光回線は有るので固定電話を設けようと思えば、可能ですがその必要も有りませんのでそのままです。

仕事用のガラケー一台と、プライベートでスマホでことは足りています。
逆に携帯電話が無ければ、仕事にもなりませんのでそれだけ携帯電話のウェートが大きく感じます。

その携帯電話ですが、北海道のS原は強制解約で携帯を所持していませんでしたので、連絡をとるにはS原からの連絡を待つしか有りませんでした。

そんな事もあり、当時私は使用していない携帯電話がありましたので、S原に私の携帯を所持させることにしました。
基本料金は払っていましたので、通話は可能でしたし数か月使用もしていませんでしたので、邪魔なだけでしたし。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 

まあ、私の携帯を他人に所持させるのは違法だと理解していましたが、まあその辺は内緒で・・・・
S原に貸すにしても、基本的に使用料は貰いませんでしたが、通話に制限をしました。

基本的に受け専用で、基本料金以外の通信費がかかった場合は個人融資した金額に、その分を上乗せする条件をS原にしました。
勿論パケット通信は使用できないようにしておきました。

良く闇金や詐欺で使われる飛ばしの携帯のように、悪事に使用するわけではないのですが何かあったときに、責任は私に来るのでその辺はS原に十分説明して、仕事の連絡や私以外に電話をしないように約束をさせました。

携帯をゆうパックでS原に送り、これでS原とも簡単に連絡がとれるようになりました。
農家のアルバイトや、ホタテの養殖場のアルバイトの求人が出た時のも、スムーズに連絡がつくようになりました。

その後、S原からは定期的に現状報告の連絡が有りましたし、仕事を探せる範囲が広がったと連絡が来ました。
毎月、一万の返済を約束させましたしそれも可能な状況になってきました。

これで少しは私も余計な心配をせず済みそうでした。その頃からS原の気持ちにも少しずつ変化が表れてきていました。
匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング








香川県のHさん

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





私がお金に困り、ネット上の個人間融資掲示板で知り合った人の中で一人印象が強い方がいました。
最終的には、数年後また違う形であることに協力してもらうのですが、この人もお金を借りようとして群馬県のS田に騙されて、先振り詐欺にあった人です。

今は閉鎖していますが、S田の情報を探してあちこちの掲示板でスレを探したらこのHさんと接触しました。
たしか四国の香川県の人で、パトロンか他の個人間融資掲示板でお金を借りようとして、まんまとS田に騙された口でした。
被害額は1万程度だっきたと思いますが、返済を迫ったらS田から3千円ほど返金があったそうです。

H田さんは実際に警察に先振り詐欺で、相談をしたそうですが3千円返金があたので、事件としては扱えないと却下されあそうです。そんな事があったあとに、某掲示板で香川県のHさんと情報をやり取りして連絡を取るようになりました。

相談の内容は、全てお金に関することです・・・・要はお金を借りたいとか、ネットで○○金融という名前で申込もうと思うけど、そこは闇金だと思いますか?とか、私にとってはどうでも良い内容の話ばっかりでした。


ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 

Hさん主婦だったと思いますが、ご主人が職人さんで収入が天候に左右されるらしく収入が安定しないので、いつも金欠で金策をしている方でした。

実際にご主人の収入が安定しないのではなく、他の理由でお金が必要な感じでした。
何度か、お金を貸してくださいと相談を受けたことがあるのですが、何となくトラブルに合いそうな感じがしたのでその都度断っていました。

仕事はヤクルトレディーをしているそうで、それなりに収入はあるはずでしたが万年金欠の様でした。
ま本人から聞いた話ですが過去に債務整理をしていたそうですが、再婚したご主人にその事は内緒にしているらしく、お金に関してご主人は厳しいのでお金が足りないとか、借金をしているなど相談できないのでネットで金策をしていたと・・・・そっちのほうが問題かと思いましたが。

その挙句、S田に騙されて痛い目にあっていました。
相談されるのは構わないのですが、いかにも闇金のようなURLを送ってきて「ここ良心的な金利で借りれそうだけど、どう思いますか?」とメールが何度も来るのですが、金利が年利2.9%とで最大300万融資可能!初回融資の場合、最大90日無利息キャンペーン!!とか冷静に考えれば、これは嘘だとわかることを・・・この消費者金融は借りても大丈夫ですか?
と聞かれても、登録番号の架空の番号だし・・・闇金ですよとしか返事のしようが有りませんでした。

世間知らずなのか、考え方が適当なのか甘いのか・・・・よくわからない人でしたが人間的には悪い人ではなさそうでしたので、毎回お金の相談を受けていました。
その数ヵ月後、他の事でこのHさんが絡むようになります。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
 ぽちっとお願いします

人気ブログランキング







群馬県のS田

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





群馬県のS田と連絡がとれなくなって、数ヵ月時間が経ちました。
それまで、借用書を交わしたりはしたのですがそれ以上の事が出来ませんでした。

S田の住民票は、前橋の役所で取得していましたのでその住所に籍をおいているのは確実なのですが、実際にそこで生活していたかは、定かでは有りませんでした。

最後にS田から返済をします、と連絡をもらった時も実際に住民票の住所にいたかは不明で、他の被害者と連絡もとったのですが、その情報も定かでは有りませんでした。
考えられる方法で情報を集めたり、ネットを中心にS田の情報を集めた時も有りましたが、確実な情報はでてこずS田に騙されましたと被害報告だけはよく目にしました。

この時点で半分以上は諦めていましたし、回収したとしても十数万でしたので、完全に回収するまでの労力を考えるとバカらしく感じてもいました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


個人間融資でお金を貸したとして、遠方の場合余程相手の身元を確かめておかないと簡単に逃げられてしまうとこの時感じました。
例え身元を確かめて、借用書を交わしたとしても最終的に借主に返済する気がなければ、回収するのは難しいと初めて感じた時でもありました。

話は変わりますが、闇金からお金を借りてしまって払えないときや飛んだ時に、闇金が嫌がらせとして勤務先や実家に返済しろと鬼電をするのも何となく理解できます。

まあ、闇金の場合は商売ですし回収しなければ利益にならないでしょうからね。

借用書を交わしておけば、少額訴訟をして給料の差押等も可能ですが、S田みたいに住所が定かでなく仕事も定かでない場合、差し押さえしても何の効果も得られませんでしたし。

他の個人融資した人たちなら、給料の差押など最終的な方法で回収することは可能でしたが、S田に関しては諦めるしか有りませんでした。

まあ、S田以外でも北海道のS原や鹿児島県のM美も、収入が有ってないようなものでしたので、この二人に関しては長期戦で回収するしか有りませんでしたけど。

そんなことで、S田とはそれ以降連絡が途絶えたまま個人融資したお金は、諦めることにしました。

それから数ヶ月して、たま違う展開になってくるのですけど・・・・・。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






S原に贈り物

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





久しぶりに北海道のS原に関して、書きたいと思います。
S原には合計十数万の融資をしていましたが、一度返済が有りました。返済は1.5万ですが、S原にとっては高額だったと思います。

それ以来S原に関して返済を求めたり、いつまでに返済しろと約束をさせることも有りませんでした。
定期的な収入もあるわけでも有りませんし、アルバイトも運が良ければホタテも養殖場や、ジャガイモ農家の収穫期に農家でのアルバイトがある程度の様でしたので。

S原に聞いた時に、農家のアルバイトの収入ですが一日8時間程度働いても、日給は6千円程度しかもらえないと言っていました。
時給に換算すれば、700円程度です。北海道と九州地方は賃金労働が低いのは知っていましたが、私が住んでいる地方でさえそこまで労働賃金が低くは有りません。

S原の他に数人、個人融資をすることになりますが皆さん全体的に収入は低いと思います。ましてや北海道ですと、冬の暖房費は暖かい地域の人からでは、想像もつかない程高額の暖房費がかかります。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


S原は相変わらず、携帯電話を持てずに連絡は公衆電話からのみでした。

ホタテの養殖場やジャガイモ農家のアルバイトを探すときにも、地元の友人を介してだったり携帯電話を持っていないので不便の様でした。
S原はもともとドコモの携帯を所持していたようですが、最終的には料金を延滞して未納のままで携帯を強制解約しました。

俗に言う携帯ブラックでした。実際に私から電話連絡することもできませんでしたし、S原からの電話を待つしか有りませんでした。

そのころ私は、ある理由から携帯を複数台所持していました。使用していない携帯電話も有りました。
名義は私本人で、使用料金はキチンと払ってはいましたので通話するのは可能でした。

今の時代、携帯電話を所持していないと求人が有ったとしても、アルバイトやパートでも雇ってもらうことは難しいでしょう。
そんなことから、S原に一つ提案をしました。

匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー