F 個人融資の貸主H田さん│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人融資の貸主H田さん

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)





H田さんと頻繁にメールをしたり、電話をするようになり意外と熱い性格だということが分かってきました。
ですが、決して自分の身分を明かすことは有りませんでしたが、本人いわく元々金融関係の仕事をしていたらしいです。
それが正規の金融業なのかアンダーグランドの金融業なのかは分かりませんでしたが、私の思う感じでは闇の金融のほうだと思います。要は闇金です。
それなりの知識も持ち合わせていましたし、回収方法などに関してもアドバイスを受けたような気がします。

相変わらず、個人間融資掲示板の借主に関しての情報は定期便のように来ていました。
例えばですが
「今ぱんだ金融の個人間融資掲示板で3万円借りたいと、スレを挙げてる埼玉県の〇〇と言う人物は違うハンドルネームでパトロンブラザーズで借りたいとスレを挙げてる〇〇と、名前は変えていますが同一人物です。」

「もし〇〇さんも融資を検討するようでしたら、借りパク臭いので気を付けてください。」

「同時に違う掲示板で借りたいとスレを挙げてる人物は、怪しいので気を付けてください。」

こんな感じのメールが定期的に届いていました。

ブラックでも融資可能な中小の街金融はここ
40.jpg 


そんなH田さんでしたが、個人間融資掲示板で多い時には日に3~5人に融資をしているようでした。
H田さんから福岡県のSさんを紹介されたとき、利息とか返済回数は提示して納得してもらってるからSさんからはきちんと利息を貰ってください。
と言われた時の利息は法定利息を優に超える金利でしたので、他の個人間融資掲示板で融資をしてる人にも同じような条件で貸しているのかと?疑問になりH田さんにそれとなく聞いたことが有りました。

法定利息ではありませんでしたが「返済は月に一度元金に対して月に20%の利息を貰っている。」
との返事でした。まあ、個人間融資で出資法の上限金利が109.5%ですので実際問題違法な金利でした。
ただ、現在Twitterの#個人間融資で個人をよそっている、個人間融資の〇〇や個人間融資の動物辺りと比べると良心的なソフト闇金の部類かと思います。
実際にソフト闇金とうたってる闇金の金利は、週に20%で酷いところは週50%らしいですから。
私が以前、借りていたや闇金も週に20%が普通でしたし。全然ソフトではないですけどね・・・・・・・。

私が利用した業者で、元金に対して返済回数は最大で3か月(3回)で、利息は完済時に元金と同程度の金額を払う闇金が有りました。それは確かにソフトだと思いますが、週に20%は・・・・・・・普通の闇金です。

そんなH田さんでしたが、詳しく聞くと金主がいたそうです。
その話はまた後程。


匿名で借入先をを探せます



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。




trackback


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー