F 呼び出し電話│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

呼び出し電話

匿名で融資相談が出来ます。


S原の自宅の隣は〇〇さんと表記されています、同じ町営住宅の建物でした。
ちょうど連絡が途絶えていた時期ですので、S原と連絡を取りたいとおもっていました。
個人融資した金額は1万円でしたが無性に腹が立っていたのもあり、お隣の方に接触することにしました。番号案内へまず電話して、お隣の〇〇さんの電話番号を調べることにしました。苗字だけしかわかりませんが、番地と建物は把握できます。
少し罪悪感は有りましたが、番号案内へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お隣の方は〇〇郡〇〇の仮に鈴木さんとしておきます。番号案内のオペーレーターに繋がりました、住所と苗字を伝えるとあっさりと電話番号がわかりました。
「さて、電話番号はわかったのですがどうしたものか?」
まさか個人融資をしてお金を返してもらえないので、隣の鈴木さんに電話したのですが・・・・とも言えないので、とりあえずS原の友人ということにしました。

少し緊張して電話をしました、鈴木さんがどんな方なのかも分かりませんし。
「もしもし、突然お電話してすみませんが、隣に住んでいるS原さんの友人なのですが。S原さんの携帯電話が止まっているようで連絡が取れなくなってしまったのですが、S原さんを最近見かけましたでしょうか?」
鈴木さんの感じは、田舎の人の好いおばあちゃん。って感じの方でした。鈴木さんから「今居るかもしれないから、呼んでくるから待っててください」
と信じられな言葉が・・・・・・・・・・・なんて人が良いんだろう。
少しして、鈴木さんが戻ってきて「S原さんのお母さんしか居なかったから、伝言してきたよ」
うーーーーーん、なんか人が良すぎで騙しているようで後味が悪かったです。
個人融資をしましたが、人にお金を貸すってこんなに労力を使うんだな、と感じました。
その後S原とは3年近い付き合いになってしまうのですが。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

trackback

comment

コメントする

Secret


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー