F 個人間融資をして思うこと│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人間融資をして思うこと

匿名で融資相談が出来ます。


当時のこと思い出して考えると、個人間融資をして顔を見たこともない人間に良くお金を貸していたなと思います。
個人融資をして、俗に言う「おかわり」を繰り返して多い時で20万程貸していた人もいました。先ほど書いていた北海道のS原ですけど。
彼のために書いておきますが「最終的に3年ほどかかりましたが、彼は完済してくれました」
最後の返済のころには何と、前倒しで返済をしてくれました。毎月1万円の返済を約束して、もちろん利息などは貰いません。
確か、最後の返済のころ私が「今月金が足りなんだよなー」と電話で話をしたのだと思いますが、S原から思いもよらない言葉が出てきました。
「〇〇さんには、散々迷惑をかけてきたしお金を借りてばっかりで、世話になったので今月中に残りを一度に返済します」
良くは覚えていませんが、その月は二回に分けてS原から振り込みがあったかと思います。
この時は、顔も見たこともないに人間を信用して個人融資をして良かったと思いました。
ただ単に、個人融資をしたお金を返済してもらっただけなのですが、その時は「S原が良い人に思えました」
個人融資掲示板でお金を借りようとしている人の中で、S原のような人間はまだまともな考えの人間なのだと思います。
言い方は悪いですが私を含め、個人間融資掲示板や個人融資関連のサイトを利用しているのは底辺に近い人間だと思います。
一般社会で普通に生活をしていれば、多重債務者や個人間融資掲示板、闇金、先振り詐欺師や寸借詐欺師などには関わることがまずありません。

個人間融資掲示板の中には、初めから借りパクを目的とした屑が沢山います。
私はその中で、まだ運が良かったのか初めから借りパクを目的とした人間には一人しか遭遇しませんでした。
またその人物に関しては後々ブログで書こうと思っています。
S原に関して少しだけ良いことを書きましたが、落ちとして・・・・・・・・・・・・・・
完済してから半年後位して電話がありました「〇〇さん、申し訳ありませんがどうしても1万円ほど貸してください。必ずお返しします」
個人融資の申し込みでした。その時私は一切、個人間融資をやめていましたので「もう、人にお金を貸すのは懲り懲りだから勘弁してくれ」と断りました。
今、S原はどのようになっているのか?時々思い出します。でも、電話が来ても着信拒否にしてますけど。





にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

trackback

comment

コメントする

Secret


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー