F これまでの登場人物│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

これまでの登場人物

匿名で融資相談が出来ます。


ブログを書いていますが、当時の登場人物について記憶が曖昧になっていますので少し整理をしたいと思います。
これまでに登場した人物。


S田 個人間融資掲示板を通じて知り合った、先振り詐○師 

S原 個人間融資掲示板がきっかけで、個人融資をした初めての人物。住居地域は北海道

M美 S田の被害者でもあり、最終的には個人融資をしてしまった人物。住居地域は九州

H井 S田の被害者。個人融資の相談を受けるが、融資はしなかった。 住居地四国


7さん 個人間融資掲示板で知り合った、知識豊富な個人貸主。

H田さん S原の貸主でもあり、個人間融資掲示板で出会った貸主。

Aさん 個人間融資掲示板の管理人であった人物。

佐藤 闇金

小島 闇金

ここまでが今まで、ブログに書いてきた登場人物です。
闇金の佐藤と小島以外は、これから長い人で3年ほど携わって行きました。
数年、個人間融資掲示板でやりとりをしていましたが[金の切れ目が縁の切れ目]
で現在は、誰ひとり誰がどこで何をしているのかもわかりません。所詮ネットの金融掲示板で関わった人なので、借主だった人とは返済が終わった時点で出来るだけ着信拒否にしたり、当時使用していた携帯は解約して連絡をたってきました。
まだここには登場していませんが、唯一現在も時折連絡をしている方がいます。
その方にはお世話になったので、現在も続いています。また、ブログには書こうと思います。

個人間融資をして得るものは何もありませんでした。嫌な思いの方が多かった気がしますし、なぜ自分の身を削ってお金を貸してしまったのか良くわかりません。
ただ、学んだことはお金は人格を変える、という事と。お金のためなら、平気で嘘をつき人を騙す人間がいるという事。

ただ人の話を聞いて、その人の本質を少し見抜けるようにはなりましたし、頭から人を信用してバカを見る事が少なくなりました。

定期的なアルバイトはないらしく、ジャガイモもの収穫時期に芋掘りのアルバイトが出たり、S原の居住区から離れた土地でホタテの養殖のアルバイトが時たま有るだけで、生活をしてるって少し信じられませんが。

それから暫くはS原から連絡は来てませんでしたが、ある日突然携帯に見知らぬ番号から電話がきました。
市外局番は北海道です、出てみるとS原からでした。
⚪⚪さん、どうしても8000円貸してください。また、個人融資で追加のお願いでした。
内容は覚えて居ませんが途中で、どこから掛けてきてるんだ?と聞くと、公民館の公衆電話からと言ってました。ブーと言って電話が切れました。








にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

comment

コメントする

Secret


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー