F 多重債務の金銭感覚│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

多重債務の金銭感覚

匿名で融資相談が出来ます。


私も含め、多重債務になり借金で首が回らなくなってしまった人と、個人間融資の掲示板で知り合ってお金の貸し借りを経験しました。
その人たちの共通点は、借金をしてしまうことに感覚が麻痺してします。
キャッシングのカードを自分の貯金のように思っている。
ギャンブル依存や買い物依存で金銭感覚がない。
目先のことしか考えてなく、もともとお金にルーズ。
自分の将来設計ができていない。
仕事ができないことを人のせいにする単なる馬鹿。
債務整理や自己破産をしていても、また借金して繰り返す。

こんな共通点がありました。私も現在は少ないですが、貯蓄ができるようになり老い先も短いので、先のことを考えるようになりました。
当時、多重債務者でしたがネットで人にお金を貸してしまい、貸した(未回収)お金や騙されたお金を計算すると3桁を越しています。今更ですが、このお金があれば今現在もっと有効なお金の使い方が出来ていたと思います。



鹿児島のM美について、少し書いていきます。
もともとは群馬県のS田の被害者だったのですが、個人融資の掲示板で知り合い結局はお金を貸してしまいました。
はじめは小額を貸したのですが、よく話を聞くと多重債務者で完全な金融ブラックの人間でした。
消費者金融に借金もあり、さらに延滞を繰り返し挙げ句の果てに裁判所からの呼び出しも無視したり・・・・・・・・
回収するのに一番苦労した人間でした。
あとできいたはなしでした










にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー