F 個人融資した鹿児島の債務者│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人融資した鹿児島の債務者

匿名で融資相談が出来ます。


個人融資掲示板で知り合い、個人融資をした鹿児島県のM美の話の続きです。
しばらく経ってから、貸していたお金を少し返済してもらおうと思い連絡をとってみました。
今月の給料日に全額は無理だけど、「1万程なら返済できます。パートの給料では一度に返済できないので」

私も多重債務者で借金に追われていたので、その頃知り合いに頼んで休日や夜間アルバイトをするようにしていました。
そんな事からM美に「今のパートのほかに、ダブルワークをしたら?」と言った覚えがあります。
収入を増やさない限り、借金は減っていかないし。私が貸しているお金も、いつ返済されるのか分からなかったので。

その返事が「今のパートも、休みが週一日しかないし立ち仕事で毎日クタクタになってしまうし。休みの日は彼氏が来てるから」
そうか・・・・・・・・・・・・・当時の私はお金を貸した相手に、甘かったのでそれ以上は何も言いませんでした。
今でしたら「ダブルワークでもトリプルワークでもして、それで返済しろ」の言葉くらいは言えるのでうけどね。
私も含め、多重債務になった人の共通点は「返済できるだろう」と甘い考えで、借金を増やしていく人がほとんどだと思います。
最悪は自己破産、債務整理の道を歩んでいくと思います。

ただ、このM美は自己破産や債務整理という考えはなく、消費者金融から請求が来ても払えないからシカトする。と言う強者でしたけど。
話がそれましたけど、M美の給料日の日が来ました。
メールで私の口座番号を伝えて、1万で良いので返済をしてくれと連絡だけしておきました。

翌日でしたが、確かにM美から入金がありました。その時少し安心した感覚がわき、時間がかかるけどM美は返済してくれるだろうと安易に考えていました。












にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様に利用してよかったと思って頂く営業をモットーに掲げております。

trackback


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー