F 個人間融資掲示板で貸してみた│個人間融資掲示板で出会った人々 借りパク、詐欺師、多重債務者、金融ブラック、闇金、自己破産、債務整理、延滞、個人融資、借金だらけの人たちとの話

個人間融資掲示板で貸してみた

匿名で融資相談が出来ます。


以前ブログにも書いた、個人間融資掲示板の管理人からメールが来ました。

「○○さん、金銭的に余裕があれば、うちの個人融資掲示板の会員制の方で個人融資をしてみませんか?

個人融資するにしても、借主の選定、利息や元金の回収は私が全て仲介します。○○さんに一切負担はかかりませんし、小遣

い稼ぎにはなると思いますよ」

要は管理人が元金の回収から、利息の回収まで仲介するってこと?でした。

今でしたら断っていたし、違法だって理解してるので話に乗ることはありませんでしたけど、当時は無知でしたので。

自分が多重債務者で借金だらけの立場を忘れて、考えておきます。と返事をしてしまいました。

以前、S田の事とか相談に乗ってもらったし、一度はAさんの奥さんにお金を借りようとしたし・・・・・・・・まあ信用は出来るか?

と簡単に考えてしまいました。個人融資をしたとしても、元金の回収はAさんが保証してくれるようなこと言っていたし・・・・。

先ずは、高額融資をしなければなんとかなるか・・・・・と安易に考えて。

その数日後、Aさんからメールが来ました。

「私の地元の人間で、自営業で商売をしているのですが一時的に資金ショートして、借りたいと話が来ているのですが?

金額は3万円なのですが?どうでしょうか?」

まあ、そのくらいの金額だったら・・・・・・・来月には返済してくれるようだし。Aさんに返事をしてしまいました。

後日、Aさんの口座に3万を振込をしてしまいました。

後日、お礼のメールと借主の名前・住所・連絡先が記載されてるメールがAさんから来ました。

あーーーーこれなら何かトラブルがあっても、直接借主に連絡は取れるし安心だな・・・・・・・・・・・・・・・・と思い込んでしまいました。

謝礼の利息は10%程度だそうです。まあ、自分が動かなくて未回収の心配もないのだからいいか・・・・

違法だとは後で理解したのですけどね。

そんな感じでまた新しい個人間融資をスタートさせてしまいいたのです。

ですがこれがキッカケで、今でも付き合いがあるあの人に出会っていきます。





にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【最短40分のスピードキャッシング】ユニーファイナンスは全国対応です。

消費者金融や個人間融資掲示板、個人融資、金融ブラック、債務整理、自己破産、個人再生、延滞、
おまとめローン、闇金融、ヤミ金ジャンプ、支払い周期、JICC、CIC、全銀協、申込ブラック、即日融資、街金、2ちゃんねる借金板、キャッシング、保証人、柔軟審査、先振り詐欺、保証金詐欺 申込ブラック

trackback


スポンサーリンク

スポンサー

QRコード

QR

スポンサー